SSブログ

いしいのそば [美味しいモノ]

麦かうどんか?…お昼時なら蕎麦を選ぶことが多いです。

CA360203.jpg

先日、アド街ック天国で紹介された『いしいのそば』越谷分店におじゃましてきました。
開店時間ちょうどに到着するも"支度中"…「そば失敗しなければあります…店主。」…なんて看板掲げてるお店なので玄関先でウロウロと…。ちょっとは心配しましたが「どうぞ…やってますよぉ」とのお誘いでいざ入店。…風車小屋風な店構え、店内は至る所に趣味?の民芸モノや珍しい日本酒が飾ってあります(商品か?)。
↓注文したのは「そばと野菜の天麩羅」1,680円&地鶏の何とか?。
CA360202.jpg


コシのある食感と蕎麦どくとくの風味が楽しめる見事なお品でした。

CA360204.jpg


そばは気温、湿度、ご主人の体調などで変わるそうで、お客さんに出せるそばではない判断した時は「そば失敗しました」の看板を出すのだそうです。
お出かけの際は一応電話で確認してみるといいかも。

CA360205.jpg

nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 8

めりー

おいしそうですね~^^
東北方面へ行く前に立ち寄れそうな場所ですね。
そばの香りが ブログから流れてきそう~^^;
by めりー (2009-05-14 20:22) 

にこちゃん

パンこねる時も、湿気とかで多少変わりますが
お蕎麦も失敗することがあるんですねー!
正直なお蕎麦屋さんだ!でも、おいしそうです!
アド街っく、ついつい見ちゃう番組です。(笑
by にこちゃん (2009-05-15 14:04) 

まさみん

すご~く美味しそうですね。最近おそば好きなんです。そば失敗しました。ですか正直なおそば屋さん、親近感がわきますね。
by まさみん (2009-05-16 11:15) 

Toriton

めりーさん
蕎麦の風味と食感が実にすばらしいです。お値段が少々お高いのですが・・・。
by Toriton (2009-05-16 22:40) 

Toriton

にこちゃんさん
店主さんが嬉しそうに何回も話しかけてくれました。そういう意味でもこの日はうまく打てたのでしょうね!
アド街では水蕎麦を紹介してましたけど…何となく遠慮してしまいました;
by Toriton (2009-05-16 22:43) 

Toriton

まみさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
何となく健康食のイメージが湧いてしまう日本蕎麦…次回は天婦羅を控えそばがきにしたいと思います;
by Toriton (2009-05-16 22:46) 

ハイマン

最近、美味しいそばを食べていません!!!
そば好きなだけに、そろそろ我慢の限界かも^^;;;
by ハイマン (2009-05-18 22:31) 

Toriton

ハイマンさん
"そば中毒"なんてものがあるようですけど…ワタシはたぶんソレです(あせ;
ハイ、我慢は毒です。

by Toriton (2009-05-23 12:20)