SSブログ

みちのく福島 [道の駅]

100906  (1).jpg
100906  (1).jpg
100906  (1).jpg
DSC_0178.jpg
夏風邪で体調を崩してました(汗; 例の新型インフルではなかったので一安心…それにしても…今日は各地で今年一番の暑さだったようですねぇ。…特に福島県。運転していても日差しが右腕に突き刺さり、何となくそんな気がしてました。
いよいよ道駅めぐりも福島県に突入です。
磐越道って空いていて走り易いですね!


磐越道「西会津IC.」を下りて2分ほどにある「道の駅にしあいづ



 

次は「にしあいづ」から南東へ数十キロ、国道252号沿いにあり、奥会津の玄関口にあたる「会津柳津」へ…"やないず"と読むそうです。

200909101010.jpg



さらに国道252を南下し「尾瀬街道みしま宿」へ

途中、JR只見線の線路が見えたので寄り道…
付近でJR只見線の名物である鉄橋を一望できるビューポイントがあるそうな…



 




 

DSC_0204.jpg

最後は会津の南玄関口「会津田島」へ…ナビ頼りですが何と山道獣道をぐねぐね1時間半近く走らされました(大汗;


 

あらためて福島の広さを実感しました。


 


nice!(24)  コメント(22) 
共通テーマ:自動車

nice! 24

コメント 22

奥津軽

こんにちわ 福島県はあまり行ったことがないので
一度ゆっくり探索してみたいです
私も道の駅は、ある所全部寄って歩いています
楽しいですよね
by 奥津軽 (2009-06-28 08:30) 

pandada

緑が多くていいところですね。
福島は温泉が多いと聞きました。
一度行ってみたいのですが、大阪からは遠いです。
by pandada (2009-06-28 10:33) 

夢空

塗りつぶし地図☆これ、いいですね~(^^)
こんなのあればなーって思っていたんですよ♪
ご訪問ありがとうございました。
by 夢空 (2009-06-28 13:07) 

ゆきゆき

お越し頂き有難う御座います。私は芭蕉の奥の細道、歩いてひとり旅をしていましたが、糸魚川あたりで体調崩し中断しています。
by ゆきゆき (2009-06-28 17:39) 

下総弾正くま

自分も羽鳥湖高原に行くとき、けっこうヤバめの峠道に遭遇…(>_<)
会津方面はこれから行くので、楽しみです。
by 下総弾正くま (2009-06-28 18:52) 

めりー

体調を崩されていたんですか、大変でしたね。
ご回復されてよかったですね^^

福島へ行かれたんですか♪ほんと福島は広いですよね~。
私も何度か山形まで行く途中で寄ったことがありますが、
会津磐梯方面は峠道がすごかったのを記憶してます^^;
喜多方ラーメンは一番好きなラーメンです~♪
by めりー (2009-06-28 20:42) 

にこちゃん

今は切符式っていうのがあるんですね~!
これは知らなかったです。
「会津柳津」…"やないず"!?読めませんでした。
行く際には下調べして読めたほうがいいかも、ですね!
西会津、近いうちに行きたいですね~~
by にこちゃん (2009-06-29 13:46) 

GG233334

体調はいかがですか?

一旅?で4枚の切符、凄いですね。
あ!今気づいたんですが、記念切符には日付が入ってないんですね。
by GG233334 (2009-06-29 16:11) 

佐伯 莉梦

niceありがとうございます。
うちのお母さんはNikonのD70sを持っています。

福島県はキャンプしに行くのですが、緑がいっぱいあって好きです。
by 佐伯 莉梦 (2009-06-29 18:28) 

Toriton

奥津軽さんへ
地のものや新鮮な野菜を安く手に入れることができるのも道の駅ならではの楽しみになってます。
by Toriton (2009-07-04 18:44) 

Toriton

pandada さんへ
…大阪でしたか…それはちょっと遠すぎますね。今回は時間がなくて温泉には浸かれませんでしたよ。
by Toriton (2009-07-04 18:46) 

Toriton

夢空さんへ
貴重な道駅サイトですよね。塗りつぶす楽しみがやみつきです。管理人様に感謝です。
by Toriton (2009-07-05 05:38) 

Toriton

ゆきゆき さんへ
歩いてひとり旅なんて凄い試みですねぇ。
ご訪問ありがとうございました。
by Toriton (2009-07-05 05:40) 

Toriton

下総弾正くま さんへ
広範囲な福島県はかなり攻めがいがありそうですね。季節の風景でも楽しみながら行きましょう!
by Toriton (2009-07-05 05:43) 

Toriton

めりーさんへ
喜多方らーめんもいろんな味があるのには驚きました。 今回は有名店へは訪問できませんでしたので次回チャレンジしてみたいです。
by Toriton (2009-07-05 05:44) 

Toriton

にこちゃん さんへ
只見線…時刻表を確認しておくべきでした。次回こそ絶景ポイントでSLを撮影してみたいです。あ、マニアではないですけどね。
by Toriton (2009-07-05 05:46) 

Toriton

GG233334 さんへ
きっぷは購入時に「日付はどうされますか?」…と必ず店員さんに聞かれるのでいつも記念に入れてもらってます。↑画像はスキャナーで取り込んでから日付部分をカットしたものなのです。
by Toriton (2009-07-05 05:49) 

Toriton

佐伯 莉梦さんへ
D70sですか!いいですねえ。最近望遠交換レンズを1本買い増ししました。奥が深くて使いこなせてませんです。
by Toriton (2009-07-05 05:51) 

父ちゃん

ラーメン安いですね(^○^)
by 父ちゃん (2009-07-08 05:52) 

Toriton

父ちゃんさんへ
値段の割には美味しかったです。
by Toriton (2009-07-08 20:12) 

父ちゃん

niceありがとうございます☆
ですよね!!
おいしそうですもん(^_^)v
今日も楽しく笑顔で頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-09 06:33) 

Toriton

父ちゃんさん
こちらこそありがとうございました。これからも宜しくであります。
by Toriton (2009-07-11 14:49)