SSブログ

続・東京スカイツリー [SKY TREE TOWN]

H22.04.26   (8).jpg

以前、夏頃に

blogアップした"東京スカイツリー"って…その後どうなった?

※首都高中央環状線(内廻り)葛西IC.⇒四つ木方面から撮影(後部座席からだよっ!)

遠目からの写メなので非常に見づらいけど一目でそれとわかるくらい順調に育っているようですね。
併設する商業施設には水族館やプラネタリウムも入る予定だそうで。ん~何だか期待感が増幅しますなぁ。

0610la.jpg

nice!(28)  コメント(22) 
共通テーマ:自動車

nice! 28

コメント 22

jamaica

本年もよろしくお願いします。
もう、250mくらいに成長してますね~
by jamaica (2010-01-05 10:45) 

ハイマン

すこーしづつ
長くなってきましたね^^
by ハイマン (2010-01-05 17:56) 

いっちゃん

こちらこそ、訪問ありがとうございました。
コーヒー大好き人間です♪
東京スカイツリー☆イメージわかないんですが♡→ܫ←♡高いんでしょうねぇ~!できたら行ってみたいです♪また遊びにきちゃいます!
by いっちゃん (2010-01-05 21:17) 

めりー

>次回は必ず下から覗いてャ・・・!

おぉ~^^ 期待してますよぉ♪
首都高から見えたのですね!
新しい下町の新名所の誕生ですね!
by めりー (2010-01-05 21:30) 

hir

あけましておめでとうございます
だいぶ出来てきましたね、、、
初詣に行ってないので、つくりかけのスカイツリーに初詣に行こうかと思っております
今年も、よろしくお願い致します
by hir (2010-01-05 21:56) 

barbie

遠目から見ても(^^
近くからならかなり成長してそうですね(^^v
by barbie (2010-01-05 22:26) 

袋田の住職

なるほど、遠くからも見えるようになったんですね。
by 袋田の住職 (2010-01-05 22:39) 

奥津軽

結構高くなりましたね 完成はいつ頃だっけ・・
by 奥津軽 (2010-01-06 07:17) 

あやっぴぃ

実家に帰ったとき、電車の中から見えました♪
伸びてきましたよね。
by あやっぴぃ (2010-01-06 15:49) 

Ranger

楽しみですねぇ

通天閣も、新しくならないかな^^;
by Ranger (2010-01-07 11:45) 

toriton

jamaica さん
本年も宜しくお願いします。
土台ができると意外に早く成長するものですね。
これのあと倍以上高くそびえることを考えると…完成したら家から望めるのかな?と、ふと思ってみたり。
by toriton (2010-01-07 20:26) 

toriton

ハイマン さん
少し見ないうちに成長してますね。…古来の技を日本の最新技術で再現して作っているそうな。まったく凄い技術です。
by toriton (2010-01-07 21:30) 

toriton

いっちゃん さん
自立式電波塔として世界一を目指しているそうで!
「おとうさんが作ったんだぞ!」…なんて言ってみたいです(w。
by toriton (2010-01-08 21:45) 

toriton

めりーさんへ
このあたり一帯、地域の再開発が進むんでしょうね!楽しみです。
by toriton (2010-01-08 21:49) 

toriton

hir さんへ
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
ここから浅草へは歩いて行けますね。是非、詣でしてください。
by toriton (2010-01-08 21:51) 

toriton

barbie さんへ
今度近くまで行ったら下から覗いてみますね(^^);

by toriton (2010-01-09 08:00) 

toriton

袋田の住職さんへ
日々順調に成長を重ねてますね。遠目でも頭ひとつ出た感じです。
by toriton (2010-01-11 07:03) 

toriton

奥津軽 さんへ
2012年春の開業予定だそうですね。あと2年も先か。
by toriton (2010-01-11 07:09) 

toriton

あやっぴぃ さんへ
コメントありがとうございます。
東武線からだと絶景ですね。
by toriton (2010-01-11 07:10) 

toriton

Ranger さん
通天閣>大阪といえばやっぱり通天閣ですね。そろそろ三代目へ?
by toriton (2010-01-11 07:16) 

袋田の住職

9日に向島線からみたらけっこうよく見ました。
小菅や扇大橋あたりから見た方が高さがわかりますね。
by 袋田の住職 (2010-01-11 20:42) 

toriton

ブログ拝見しました。6号向島線、確かによく見えますね。普段よく渋滞するポイントなのでゆっくり見れるかもですね?
by toriton (2010-01-13 14:30)