SSブログ

コメダ珈琲 [美味しいモノ]

コメダH22.01 (10).jpg

名古屋方面ではおなじみのコメダ珈琲店ですが、うちの近くにはまだ店舗がありません。
そんな中、15キロ圏内の東京板橋に新規「
コメダ板橋四葉店」がオープンしたとの情報を得て早速訪問(朝コメ)してきました。コメダをご存じではない方はコチラで詳細を…。東京では7店舗目になるようです。
…で、コメダの名物!と云えばやはりアレです。…

コメダH22.jpg

コメダH22.01 (1).jpg
 「シロノワール」温かいデニッシュの上に冷たいソフトクリームをのせたデザートスイーツ。別添えのメープル系シロップを適量かけて食すると更に美味。 是非 ご賞味ください ♪
↑ 今回は、朝モーセットで注文したので、控えめにミニ白ノを…390円。

カップのコピー.jpg


↑ 有田焼きのカップに入ったブレンド珈琲400円(ドリンクにはおまけで豆菓子が付いてきます。)

コメダH22.01 (12).jpg

↑ こちらはふわふわたまごをサンドしピザ風にアレンジしたエッグトースト590円 ボリュームありまくりです。 (…もう朝から腹いっぱい喰い杉ですが何か?)

コメダH22.01 (9).jpg

コメダH22.01 (13).jpg


飛びっきりコレ!…というものはありませんが、珈琲が妙に美味しく感じたり椅子の座りごこちが良かったりゆで卵が温かかったり、普通に居心地がよい喫茶だと思います。お休みの日まったりとした朝モーな時間を過ごしたい方にはど~でしょ?


 


<今回のドライブルート>
 自宅(埼玉)から東京外環自動車道下道(国298号)美女木八幡交差点経由⇒新大宮バイパス(国17号)⇒笹目橋⇒新四葉の交差点を左折して直ぐ。約30分の行程でした。モーニングタイムぎり(11:00)にクルマで来られる方は、駐車スペースが25台?程度しかありませんよ。


nice!(26)  コメント(26) 
共通テーマ:自動車

nice! 26

コメント 26

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

いよいよ東京進出ですか?

by BPノスタルジックカーショー (2010-01-17 05:05) 

びーんず

「シロノワール」ヤバい!!
美味しそうq(^-^)P
by びーんず (2010-01-17 17:39) 

めりー

高島平に近いですね。
ここだったら環八使って行けます^^が、
アクションの遅い家族なんで、朝は無理かな・・^^;
とってもおいしそうですね!!
by めりー (2010-01-17 19:00) 

hir

コメダ珈琲、初めて聞きました
にわか珈琲マニアなので、是非試してみたいです
エッグトーストは、昔の喫茶店の雰囲気があっていいですね 
by hir (2010-01-17 23:40) 

pon

温かいデニッシュに冷たいアイスいいですね。
これにコーヒーならばっちりですね。
美味しそうなスウィーツにnice!
by pon (2010-01-17 23:41) 

ハイマン

あ~ ゆっくりお茶したい~
by ハイマン (2010-01-18 21:48) 

にこちゃん

ウワサのコメダ!
いいなぁー。とりあえず埼玉へ!
そして次は群馬へっ(* ̄ω ̄)ノ
by にこちゃん (2010-01-18 23:11) 

GG233334

おお~!nice! な情報ありがとうございます。
今度行ってみよぉっと。
by GG233334 (2010-01-20 11:06) 

Rosa

はじめまして、コメントありがとうございました。
私は名古屋に住んでいたので、
すっごくコメダファンです♪
モーニングとシロノワールがいいんですよね。
東京にできてうれしいです。
by Rosa (2010-01-22 12:33) 

Live

東京都下に住んでるんですが、徒歩圏1店、車で10分以内に2店あって、開店当時は良く使ってました。値段の割りに量が多めですよね。飲み物にピーナッツが付くのも名古屋って感じですよね。
by Live (2010-01-27 20:28) 

toriton

BPノスタルジックカーショー さんへ
東京にも数店舗ありますね。早く埼玉にも…
by toriton (2010-01-31 11:30) 

toriton

びーんず さんへ
白ノ…体調が悪いと完食できませんよねぇ~。
by toriton (2010-01-31 11:32) 

toriton

めり~さんへ
環八って今でも渋滞が凄いんですか?是非早起きしていきましょう。
by toriton (2010-01-31 11:34) 

toriton

hir さんへ
エッグトーストはかなりのぼりゅーむですねぇ。こぼさず食べるのに一苦労、でも美味しいです。
by toriton (2010-01-31 11:36) 

bee-15

コーヒーにおつまみがついてくるのが常識と聞いて驚きました。
by bee-15 (2010-02-02 20:56) 

toriton

pon さんへ
コメント&niceありがとうございます。
コレ、混ざると絶妙なお味…!
by toriton (2010-02-19 21:38) 

toriton

ハイマン さんへ
スロ~ライフで行きましょう!
by toriton (2010-02-19 21:39) 

toriton

にこちゃん さんへ
何とか出店してくれませんかねぇ。北関東!
by toriton (2010-02-19 21:40) 

toriton

GG233334 さんへ
是非!ぜひ!
by toriton (2010-02-19 21:40) 

toriton

Rosa さんへ
お膝元でしたか!羨ましいですねぇ。
名古屋のモーニングって凄いそうですね。
by toriton (2010-02-19 21:42) 

toriton

Liveさんへ
お近くに!しかも徒歩圏とは羨ましいです。豆菓子にも"コメダ" が刻まれているんですよね。拘りを感じます。
by toriton (2010-02-19 21:43) 

toriton

bee-15 さんへ
コメ&NICEありがとうございます。
されどおまけとは云え、嬉しいものですよね。
by toriton (2010-02-19 21:45) 

りんぽぽ

初めまして、りんぽぽと申します。
コメダ珈琲に釣られてきました!
だって・・・名古屋っ子なんですもの。
ご当地物が他府県の方々にウケるのは嬉しいもの!!
コメダはなんでも美味しいですョ~
ブーツ型のグラスで出てくるドリンクとか、
ソフトクリームがにょーぉぉんってのったアイスコーヒーとか
全部試してみてくださーい☆

今は訳あって、遠い新潟の地に住むぽぽの代わりにも
是非に!

by りんぽぽ (2010-06-07 12:09) 

toriton

りんぽぽさんへ
コメ&niceありがとうございます。
名古屋っ子ですか~モーニングの激戦区なんですってね!コメダのフードはボリューム感があって、いつほうもんしても充実度が高くまた来ようと思わせてくれます。
by toriton (2010-06-07 13:32) 

GG233334

古い記事への書き込みで恐縮です。
埼玉県内にもできましたね。(既にご存知かな?)
昨日、どういうわけだか戸田市?のコメダ珈琲店に行ってきました。
おっしゃるとおり、味良し、ボリューム満点!(ていうかデカすぎ、笑)
by GG233334 (2010-11-01 18:12) 

toriton

GG233334 さんへ
戸田店ですね!だんだんと関東エリアへ拡張しはじめましたね。もっと近くにできてくれると嬉しいんですが…
by toriton (2010-11-03 20:10)