SSブログ

単焦点の魔力 [Photos]

昨年、購入したデジ一眼(Nikon D60)では標準ズームレンズばかり使ってましたが、ついに単焦点(Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G )の良さに目覚めてしまい(大げさ)Amazon.さんでポチっと逝ってしまいました。
室内やお散歩時にボケ味を生かしたスナップや風景撮影が楽しめそうです。

DSC_0128.jpg

DSC_0129.jpgDSC_0137.jpgDSC_0138.jpgDSC_0147.jpg
DSC_0149.jpgDSC_0142.jpgDSC_0141.jpg


nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

nice! 21

コメント 10

めりー

とってもかわいいですね^^
ぽちっ!っと買っちゃったのなら
これからどんどん写真見せてくださいね♪
by めりー (2010-02-22 00:09) 

びーんず

ぬいぐるみ(笑)
ボケがいいかんじですね~~!!

それにしてもtoritonさん、タイムリーすぎ!!
だって私も単焦点レンズが欲しくって、最近調べてるんです。
私の場合ペットの室内撮影が多いしいいかもって。
ますます欲しくなってきました(^_^;)
by びーんず (2010-02-22 12:45) 

hir

いいっすね!
私も、35㍉狙ってたんですよ
わんちゃんの毛並みの質感描写がいいですね
こずかいためて買おう!
by hir (2010-02-22 18:33) 

toriton

めりーさんへ
相変わらずクルマ無し生活が続いてますので、室内撮りが増えそうです(汗;
ぬいぐるみで良ければ…どんどん!
by toriton (2010-02-22 22:13) 

toriton

びーんず さんへ
コメントありがとうございます。
ズームがきかないので自分で移動するのが大変ですけど、ボケ具合は思うがままです。是非1本備えましょう!
by toriton (2010-02-22 22:15) 

toriton

hir さんへ
50ミリも比較検討しましたけど、コレにして良かったと思いますよ。比較的安価なのに使いやすいレンズです。
by toriton (2010-02-22 22:17) 

ハイマン

やっぱ単焦点良いよなぁ~
by ハイマン (2010-02-23 21:48) 

pon

かわいいですね。

カメラも高性能になると違うんですね。
(コンデジばかりで・・・(汗))

by pon (2010-02-24 22:38) 

toriton

ハイマン さんへ
しばらくコレ付けっぱなしになりそうです。
by toriton (2010-02-25 21:29) 

toriton

pon さんへ
携帯性ではコンデジなんですけどね。
by toriton (2010-02-25 21:31)