SSブログ

熱海梅園 [静岡の旅]

DSC_0013.jpg

冬から春にかけてのこの時期、暖かかったり寒かったりの周期的変化が激しいですね。コレって「三寒四温」って表記でいいのでしょうか? 

↑ は、巷や居酒屋で人気復活のハイボール!これがまた電車内で飲むと実に美味かったりするんです。ハイ。

東海道線にゆられること2時間弱、冷たい小雨が降りしきる中…"人気復活?"の熱海まで小旅行してきました。…ええ今週も電車です(汗;


目的は「梅まつり」のはずだったんですが…まあ日本一の早咲きと言われる熱海の梅ですしねぇ。
梅まつりも最終日1日前。当然のごとく咲いている枝は少なかったです(冷汗:

DSC_0048.jpg


…と、まあ咲いている枝を探すのが大変でして…↑ の3枚が画像として使える精一杯。つか、最近、梅の木しか撮ってません;

さてさて、いよいよ今週

DSC_0040.jpg

末は久々ステアリング握ります。是非好天を…。

DSC_0044.jpg

nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 8

めりー

電車の車窓から外を眺めながら
ハイボール片手にっていうのもいいですね^^
いよいよ週末デビューですか♪ 楽しみですね^^
by めりー (2010-03-09 08:31) 

びーんず

最終日1日前とはいえ”梅まつり”の期間内だったのに、
ちょっと残念でしたね(^_^;)
川の流れがとってもナイスショットです♪
ハイボール、私好きです!
電車では飲んだことないけど・・・
なんか小旅行にピッタリかもしれませんね(^-^
by びーんず (2010-03-09 08:38) 

hir

最近、何故かハイボールがフューチャーされてますよね、、、
何処でもウィスキーが飲めると言うのは、私にとってありがたい話です
で、今晩はホットウィスキー!
でも、角のハイボールはいい味してそうですね
今度、飲んでみよう!
by hir (2010-03-09 19:05) 

toriton

めりーさんへ
週末はどうやら晴天な予感!日頃の▲*#◆…
by toriton (2010-03-10 20:37) 

toriton

ビーンズさんへ
熱海はもっと暖かいかと思ってました。ハイボールでほろ酔い気分だったのですが、一気に酔いが冷めました(汗
ハイボー…安価で実に時代にマッチした飲み物復活ですね。
by toriton (2010-03-10 20:41) 

にこちゃん

ハイボール、やっぱり流行っているんですね~
都内に「銀だこ」と角ビンのコラボ店があると聞きました。
熱海、雨でしっとり。
花が雨に打たれるのも趣がありますねー
by にこちゃん (2010-03-12 16:55) 

toriton

にこちゃんさんへ
銀だこ&ハイボは歌舞伎町でしたっけ?実に合いそうですね。冷たい雨の熱海、温暖なイメージだったのでビックリでした;
by toriton (2010-03-13 06:15) 

toriton

hir へ
ハイボ…人気ありますねぇ。
寒の戻りにはホットウィも!Gooです。
by toriton (2010-03-13 06:17)