SSブログ

桜写真を撮りに行こう! [Photos]

H22.04.08 大宮公園サクラ  (18).jpg

週末まで待ってはくれませんよぉ~
いやぁ~関東地方ではどこも満開を迎えてますねぇ。サ・ク・ラ
今日は絶好のお花見日和でしたが、放射冷却?の影響かちょっと肌寒い感じでした。
 

…それにしても毎年のことですが、初々しい学生服姿の女子高生?やリクルートスーツ(死語?)姿の新入女子社員達が街を行き交ってますねぇ。…と、それは置いておいて桜写真を沢山撮影してきましたので一気に投下しておきます。

H22.04.08 大宮公園サクラ  (15).jpg


今年のサクラは綺麗だなぁ?と感じるのは気のせいか?


 


H22.04.08 大宮公園サクラ  (36).jpg


⇒序に氷川神社も偵察してみた。↑ 埼玉には160社以上"氷川神社"が存在するそうですが、ココは本拠とのこと。お願い事も溜まっているので参拝を。 楼門  実に芸術的な造形です。

H22.04.08 大宮公園サクラ  (61).jpg


…ありました!甘味処「氷川だんご

H22.04.08 大宮公園サクラ  (58).jpg


焼き団子の醤油の香りに誘われて…つい訪問。

H22.04.08 大宮公園サクラ  (60).jpg


"焼き団子"と"揚げ饅頭"を注文してみた。(団子は左側にちらり…のみ)


砂糖をボロボロこぼしながらも揚げたてホクホクを…個人的見解では"揚げ饅頭"に軍配ですネ。
大宮観光協会推奨品にも選ばれたそうで…店内にはいろいろな番組での紹介写真集が多数ありました。
今晩は相当冷え込みがきつそうです。夜桜見物は1枚多めに着こんでお出かけください~!


nice!(27)  コメント(22) 
共通テーマ:自動車

nice! 27

コメント 22

奥津軽

最初の1枚バックの水の青さでサクラが引き立ち
最高です!
by 奥津軽 (2010-04-08 18:41) 

hir

みごとですねえ!
大宮公園て綺麗ですね、、、流石平日、人気が少ない?
桜ありきの甘味処は風情があっていいですね
あげまんじゅうですか!
by hir (2010-04-08 19:33) 

toriton

奥津軽さんへ
どうもありがとうございます。
いい具合に撮れました!
by toriton (2010-04-08 21:08) 

toriton

hirさんへ
>甘味
食べてから気付いたのですが、他のお客さんは"きのこきしめん"何てのを注文してました。メニューに無かったのに・・・。

by toriton (2010-04-08 21:10) 

びーんず

おはようございます♪
桜の写真、とっても奇麗☆
私もちょこちょこ桜を見に(撮りに)行ってます。
でもなかなかこの淡いピンクが出なくって(^_^;)
桜って撮るの難しいですよね~。
参道2キロって結構ありますねぇ。
揚げ饅頭美味しそうだし、私も来年は行ってみようかな。
by びーんず (2010-04-09 08:58) 

GG233334

空の青と桜色がいい感じです~。
平日の桜見物、シアワセ~なひと時だったんですね。

ず~っと前に大宮公園に行きましたが、カラスが多いんでビックリしました。
by GG233334 (2010-04-09 10:30) 

めりー

大宮公園てすごいですね!
ほんと とてもきれいに桜が写ってますよ^^
おやつの揚げ饅頭もおいしそうですね♪
by めりー (2010-04-09 17:53) 

にこちゃん

いや~~、桜もいいですが
やっぱり花より団子、ですね♪
by にこちゃん (2010-04-09 21:55) 

GG233334

あ~!白いBMWに変わってる~。
う~ん、今度のカノジョはE46ですか、凄い!
by GG233334 (2010-04-10 17:03) 

pon

綺麗ですね。
天気も良く、映えますね。
あ〜焼き団子もうまそう!niceです。
by pon (2010-04-10 17:20) 

toriton

びーんず さんへ
ありがとうございます。何となく今年のサクラは綺麗に感じます。参道…眼がくらむくらい長~いですねぇ。いい散歩になりました。
by toriton (2010-04-10 17:49) 

toriton

GG233334 さんへ
お花見客狙いでカラスが巡航してましたね。私も大宮公園は数十年ぶりの訪問になります。昔ながらの遊園地が残ってたりしてノスタルジーな雰囲気を醸し出してましたネ。
by toriton (2010-04-10 17:52) 

toriton

めりーさんへ
お褒めのお言葉ありがとうございま~す。
やはり揚げたてが一番ですね!揚げ饅頭は。
by toriton (2010-04-10 17:53) 

toriton

にこちゃんさんへ
いつもご訪問ありがとうございます。
参道に団子は付きものですね!美味かったですy!
by toriton (2010-04-10 18:04) 

toriton

GG233334 さんへ
ブログカテゴリーを自動車に変更しましたのでバナーも新規一転です!修理ブログが続きそうですけどネ(汗;
by toriton (2010-04-10 18:06) 

toriton

pon さんへ
やはり醤油の香ばしい匂いには勝てませんです。
by toriton (2010-04-10 18:11) 

たくや

ご訪問とnice!ありがとうございます。
氷川神社は大宮だとは初めて知りました
自宅の近くにも何ヶ所かありますよ
私は団子派かも(笑)
by たくや (2010-04-10 19:02) 

toriton

たくやさんへ
ご訪問ありがとうございます。埼玉には数多くの氷川神社が存在するようですがココが総本社となるようですね。
by toriton (2010-04-10 20:09) 

barbie

楼門に似合うのはやっぱり桜の花ですね。
今年は寒かったから桜が長持ちしましたね(^_-)-☆
by barbie (2010-04-13 22:43) 

toriton

barbie さんへ
いや~ぁ!何なんでしょうね、今日のこの寒さは!雪でも降るんじゃないかと思うくらいです。雪と桜の構図も見てみたい気がします(^^;
by toriton (2010-04-15 19:51) 

ハイマン

花にはやっぱりだんごだね^^
by ハイマン (2010-04-17 23:55) 

toriton

ハイマンさんへ
おっしゃるとおりでござりまする!(^^;

by toriton (2010-04-21 14:45)