SSブログ

茨城空港 [茨城の旅]

DSC_0036.jpg
就航からわずか3カ月で茨城空港からもう撤退しちゃうんですかぁ?
そりゃ怒るでしょ~。(←って、誰が?)
 茨城空港唯一の国内定期便だった『茨城←→神戸便(1日1往復)』の撤退ニュースはさておき・・・。
…前日の東京地方のゲリラ豪雨のニュースを尻目にあらためて地球温暖化の影響なのか?などと考えつつ(←遠い目)…今朝の空模様からして何とか日中は天気がもちそうな雰囲気??
…で、行ってきます。空港へ

…で、行ってきました。用もないのに[飛行機][飛行機]


 

意外と賑わってた送迎デッキ ↓ 何かのツアー経路になっているような雰囲気。

DSC_0053.jpg
 道中、ナビに無い道に戸惑いながらも何とか10時35分発、『茨城⇒神戸便』のフライトに間に合い早速デッキへ。B737(177人乗り)は既に滑走路に向けて機体を移動し始めていました。
DSC_0039.jpg

  (以下、連続画 ↓ )

DSC_0041.jpg

DSC_0044.jpg

DSC_0051.jpg

  ↓ 物凄い爆音とともに加速していくJA737U

DSC_0057.jpg
DSC_0059.jpg
…あっ、というまに白雲の彼方へ消えてゆきました。(おわり)
話は変わりますが(←いきなりかよ!)…いよいよワールドカップも大詰めの準決勝。

ウルグアイとオランダは過去2度対戦があり、1勝1敗と五分。ゲバ評ではオランダが優勢の模様ですが、今大会は南米勢が優勝する順番なんだそうで。
と云うことで
uru38.gifウルグアイに1票。

今日買ってきたお土産でも喰いながら夜更かし(…って、試合開始は3時半だぞ!)
DSC_0087.jpg
DSC_0092.jpg


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 6

Live

確かJASDFの百里基地の隣なんですよね。
ここまで行くほうが、県民の方も大変そうに思っちゃいます。
高速道路も電車もないんですよね。
by Live (2010-07-07 17:38) 

にこちゃん

いくらなんでも早すぎの撤退ですよねぇ。
今朝の読売かなんかで、国交省の前原さん怒ってましたね。
by にこちゃん (2010-07-08 19:37) 

めりー

話題の空港、ドライブがてら行ってみたいです。
茨城空港まで所要時間どれくらいですか?
行くとしたら・・大泉JCから外環入って・・かな。
黄門さま、飛行機に乗っちゃってるんですね(^∇^)カワイイ~
by めりー (2010-07-10 15:04) 

toriton

Liveさんへ
そう百里基地なんです。テスト機が盛んに離発着訓練を繰り返してましたよ。爆音とともに!アクセスは悪いですね。でも駐車場が無料開放されているので。
by toriton (2010-07-10 15:31) 

toriton

にこちゃんさんへ
3か月で撤退とはねぇ。
なんでも自衛隊のイベントとかがあるようでいろいろ制約が。
by toriton (2010-07-10 15:33) 

toriton

めりーさんへ
常磐道の三郷IC.⇒千代田石岡IC.で降りて一般道を20キロ弱…所要90分もあれば余裕ですね。現在は1日に2便(神戸便と韓国便)ですから遅れてフライト見逃すと大変ですよぉ(汗;
by toriton (2010-07-10 15:37)