SSブログ

よつくら港 [道の駅]

2010.07.10  (1).jpg
連日のW杯の熱戦のお陰で、すっかり早起き慣れしてしまった老体(汗)、土曜の朝、どうやら日中雨の気配は無さそう。
チャチャっと軽く朝洗車を済ませ、もやもや感を払拭させるべく、あてもなく常磐自動車道を北に進路をとります。
 
【四倉海岸】
雄大な太平洋が望めるロケーション、コンスタントに波があるそうで福島では有名なポイントなんだとか。
DSC_0097.jpg
DSC_0103.jpg
DSC_0134.jpg
DSC_0128.jpg
 福島県いわき市の四倉海岸 荒波に立ち向かう若者達?を観ていたら…何だか腹が減ってきた(汗;
ああ無情!
進路を南へと舵を切り…小名浜へと移動開始…
DSC_0167.jpg
5年ほど前に一度訪問した「いわき・ら・ら・ミュウ
DSC_0149.jpg
DSC_0156.jpg
あちら側に望む鳥籠は「アクアマリン・ふくしま
DSC_0163.jpg

 
DSC_0173.jpg
店内は食欲をそそる魚介類がいっぱい…空腹を満たすには十分な食空間です。
 

DSC_0176.jpg


今回も旅の足ti号で気持ちよく駆けぬけました。 (※飛び石をもらいましたが…)

梅雨明けまであと少し…頼むぜ太平洋高気圧!



※今回のドライブルート
常磐自動車道三郷IC.⇒いわき四倉IC.⇒四倉海岸⇒ルート6⇒小名浜港⇒いわきららミュウ⇒ルート6⇒いわき勿来IC.⇒三郷IC.
走行距離435km

DSC_0123.jpg
nice!(25)  コメント(16) 
共通テーマ:自動車

nice! 25

コメント 16

hir

小名浜は、最近綺麗になったみたいですね
綺麗になってから行ってないんです、、、
今夜で、W杯決勝ですね
私も、早寝して見なくては!
by hir (2010-07-11 14:16) 

めりー

いいお天気で ドライブ日和だったんじゃないですか^^
空も海も 青がきれいですね♪

>食欲をそそる魚介類がいっぱい
なに美味しいもの 食べたのかしらん^^
by めりー (2010-07-11 14:38) 

Live

梅雨の束の間のいい天気の土曜日に海を見に行くなんて、
気持ち良さそうです。
ここも夏には海水浴場で賑わうんでしょうね。
by Live (2010-07-12 19:59) 

にこちゃん

いわきららミュウ、ここに行くといつも曇りか雨、
晴れてるとやっぱりステキですね~~
by にこちゃん (2010-07-16 16:16) 

toriton

hir さんへ
小名浜>
久しぶりに訪問しましたけど周辺が綺麗に整備されてました。
観光地化が進んだ感じです。
by toriton (2010-07-16 17:52) 

toriton

めりーさんへ
予想どおり?梅雨の合い間のいい天気でした。
あれ?何食べたんだっけ??回転・・。
by toriton (2010-07-16 17:54) 

toriton

Live さんへ
常磐道はガラガラでして、ついついブッコ抜いてしまいました。
もうすぐ海水浴シーズン!…何年も海パン(死語)履いてません(汗;
by toriton (2010-07-16 17:56) 

toriton

にこちゃんさんへ
ららミュウ訪問は2回目、で…いつも晴れです。観光船に団体客が列をなしてました。魚介類の香り漂ういいところです。
by toriton (2010-07-16 17:59) 

A2Z

はじめまして。
私もBMWほしーーい。
前、購入しそうになりましたがやめました。
私の個人用なので、130iか120i M Sports ぐらいが欲しかったです。
お金が・・・。
思わず購入しそうになったものは、325iツーリングでしたが。
当時の嫁から、嫁自身が運転した時に傷をつけたら嫌だから乗らない。
こんな車に乗るとドキドキする。
と言われてやめてしまいました。
BMWファイナンスのローン審査も通っていたのですが。
営業マンはがっかりしていました。(笑)

by A2Z (2010-07-19 18:06) 

ハイマン

晴れた海 最高のドライブですね!
by ハイマン (2010-07-22 22:41) 

barbie

四倉海岸いい波ブレイクしてますね(^_-)-☆
近ければ行ってみたい〜♪さすがに京都から福島は首都圏越えが辛いです(^_^;
by barbie (2010-07-29 21:33) 

toriton

ハイマンさんへ
陽射が痛かったです。久しぶりに駆け抜けました。
by toriton (2010-07-29 22:11) 

toriton

barbieさんへ
海水浴シーズン前のサーフ天国でした。今頃はパラソルが咲き誇っていることでしょうね。
by toriton (2010-07-29 22:12) 

toriton

A2Z さんへ
ご訪問、コメント&niceありがとうございます。
1シリーズはti乗りにとっては、やはり気になる存在でしたね。試乗もしてみましたが予算的に無理でした。tiは旧車ですが、しなやかさでは1シリーズに優っていると思ってます。是非一度垣間見てください。駆け抜ける喜びの世界を。
by toriton (2010-07-29 22:21) 

sugarbabe

niceありがとうございます。
tiは憧れました。
でも購入できるときには1シリーズに変わってしまってて116iを購入しました。
やっぱいいですよね。
by sugarbabe (2010-08-03 00:47) 

toriton

sugarbabe さんへ
1シリーズも今度M投入だそうで。益々興味津々です。
by toriton (2010-08-04 14:57)