SSブログ

裏磐梯へ [福島の旅]

DSC_0035.jpg

何処へ逃げれば涼しいんだろう?今年の夏は!…何て毎日考えているあなたは既に夏バテぎみです(笑

DSC_0071.jpg

…なわけで、裏磐梯をぐるっと回ってきました。涼しげな雰囲気だけ味わってくだせい。

…ここ裏磐梯箕輪は最高気温が25℃以下という夏でも比較的涼しく過ごしやすい避暑地。ゆっくりと美しい自然の風景を眺めたり、散策したり、スポーツをしたり、いろいろな過ごし方がチョイスできる穴場だと思います。

DSC_0068.jpg

夏のスキー場って何やってんだろう?何て考えますが、パターGOLF?
…ここ箕輪はあまり力を入れてないようですねぇ。

DSC_0020.jpg

リフトでも稼働してたらもっといいのに…と思ってしまう。

DSC_0063.jpg

比較的に初級者用コースが多いかもしれません。

PAP_0042.jpg
PAP_0044.jpgPAP_0043.jpg
DSC_0052.jpg

ひとり淋しく佇むti号…
暑いけど楽しかった~。

暦の上では立秋を過ぎ秋の始まりですが、例年以上に暑い日々がまだまだ続きそうです。
皆様ご自愛くだされ。

 

道の駅安達で食べたソフトクリームの画像が見つかりませんが…(汗)裏磐梯ドライブの走行距離は725kmですた。

次号は『大内宿』の予定です(←本当に行くのか?)


nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:自動車

nice! 22

コメント 14

hir

涼しいんですよね、、、裏磐梯
最高気温が25℃以下ですか!
暑さで、パソコンが熱暴走してる我家の居間と大違いだなあ、、、(笑)
うらやましい、、、
by hir (2010-08-08 12:10) 

めりー

toritonさん、最近見ないなぁー(ブログで)と思ってたら
裏磐梯へ 行かれてたんですか、いいですねーー!
25℃・・・うらやましい温度だゎ。。。。
なんか・・もう 夏はイイヤって思います。^^;
by めりー (2010-08-08 13:01) 

Live

裏磐梯は涼しいですね。
この時期は住みたい気分ですよね。
でも、戻られると再びグッタリな生活になる落差がシンドイかも?
by Live (2010-08-08 16:18) 

pon

これは涼やかな良い所ですね。
お食事も、景色もすごく良い避暑地ですね。
by pon (2010-08-08 22:08) 

びーんず

ここはゲレンデの時期しか行ったことないので、
なんだか新鮮です☆
ほんと、リフトの1本位動かしてくれたらいいですね。


by びーんず (2010-08-09 23:09) 

toriton

hir さんへ
穴場だとは聞いてましたが、これほど涼しいとは思ってもみませんでした。自然の冷気にあらためて感謝した次第です。
by toriton (2010-08-12 15:56) 

toriton

めりーさんへ
今日は台風の影響でしょうかs?外は物凄い嵐の様相ですね。立秋も過ぎあと少しの辛抱です?(←いや、まだまだ続くと思いますが…残暑)
by toriton (2010-08-12 15:58) 

toriton

Live さんへ
自然の力ってのは圧倒的ですね。是非セカンドハウスを裏磐梯へ…何て思ってしまうほどです。
by toriton (2010-08-12 15:59) 

toriton

pon さんへ
プル箕輪は初めて宿泊しましたが…ゴージャス(←死語)なフルコースディナーを戴きました。また訪問してみたい候補地が一つ増えました。
by toriton (2010-08-12 16:01) 

toriton

びーんず さんへ
実は、夏休み企画でスターウォッチングツアーなるものがあったのですが、雨天のため中止だったようです。間近で満点の星を観る予定だったので残念至極でした。
by toriton (2010-08-12 16:06) 

falconB3

綺麗で涼しげな写真ですね。
こう毎日暑くては、写真を見てるだけで涼しい気がします。
白いtiも景色になじんで良い感じですね。
by falconB3 (2010-08-19 12:32) 

toriton

falconB3 さんへ
ご訪問、コメントありがとうございます。
ここ数日、私の居住地域は猛暑日の観測地点と化してました(汗;
今日は一息ついた感じですがまだまだ夜の暑さは続きそうです。画像の雰囲気だけでも涼しくありたいと思います。また訪問させていただきますね。


by toriton (2010-08-19 19:58) 

ハイマン

美味しい物を食べに行くツーリングは最高ですね^^
by ハイマン (2010-08-20 12:37) 

toriton

ハイマン さんへ
涼しい夜風がビールのつまみ…し・あ・わ・せ。。。です。
by toriton (2010-08-22 16:00)