SSブログ

軽井沢ドライブ [BMW]

H23.08.22  (178).jpg

秋の3連休始まり(10月9日)は雨ですが、各高速道路は大渋滞です。お気をつけて行ってらっしゃいませ…。

…で、10月11日、行ってきました。
連休最終日、無謀とも思える午前9時過ぎ、外環道美女木JCT.付近で綺麗な富士山を拝み→関越道→上信越道へと順調に駆け抜けま…。

2010.10.11  (3).jpg

渋滞区間が全くない上信越道を快調に抜き去り、碓氷軽井沢IC.でout→K43経由、軽井沢72GOLF→LAWSONが見えたら左折、200m位にヒッソリとたたずむ「押立茶房」。

その佇まいたるは、木のぬくもりを存分に感じ取ることができる古びた(失礼)平屋造りの"大人の隠れ家"かと。
店内は有名人来店記念色紙やポラロイド(←死語?)が壁一面に掲示されてます。
夏期トップシーズンは、早朝5時から営業しているようで、別荘族御用達なんでしょうね。…憧れますなぁ。

2010.10.11  (1).jpg
↑ コレが、名物?カツ重(千円)。秘伝?の甘ダレが放つ香りとやわらかいお肉が絶品。限定30食ともいわれているので、気になる方は是非トライしてみましょう!
大渋滞のプリンス通りを回避し、塩沢エリアから離山ロードを経由して旧軽銀座へ。
なんじゃコリア!ってほどの混雑度に仰天。
2010.10.11  (6).jpg

ベタでもミカドコーヒーの名物モカソフトクリーム(300円)を頂きま…あまりの混雑と帰りの渋滞が心配なので早々撤収。

短時間の滞在の場合は、町営旧軽井沢駐車場がオススメです。(時間/400円)
特に屋上のスペースは展望景色もよろしいです。

結局、カツ重とモカソフトを喰っただけの連休最終日、帰路に大渋滞に嵌ったのは云うまでもありません(汗;

それと、軽井沢を訪れたなら是非、BGMにFM軽井沢を聴きながらドライブしましょう!ローカル局のためエリアは限られますが地元情報満載でオススメですよ~。

総走行距離:368km


 


nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:自動車

nice! 20

コメント 12

めりー

軽井沢かぁ~良いですねぇ~^^*
でも相変わらず観光スポットとして混み合ってるんですね^^;
カツ重&モカソフト、いいんじゃないでしょうか(*^-゜)v
by めりー (2010-10-14 13:47) 

Live

連休最終日はいい天気で、行楽地はどこもかしこも混んでましたよね。
軽井沢でもまだ紅葉はそんなに進んでいないようで、今年の紅葉は
あっという間に過ぎ去りそうですね。
by Live (2010-10-14 14:20) 

ball

連休最終日は、やっぱりお出かけ日和だったんですねぇ。
軽井沢なんてお洒落な選択ですね(笑)。 カツ重とモカアイスを楽しまれたご様子。
で、その代償が帰路の大渋滞・・・・・っと。  もう、こればかりはしょうがないですよね~(涙)。

by ball (2010-10-14 18:13) 

hir

9日、11日と、東北道に乗りましたが、時間をずらしたのでたいした渋滞には遭わずにすみました
11日の晴天で富士山は綺麗に見えましたねえ
東北道、栃木県からでも見えました!
そうそう、美女木、荒川付近は見晴らしが良くて外環でも好きな場所です

by hir (2010-10-14 20:15) 

falconB3

この日は天気が良かったですね。
軽井沢はいいな~。
近ければちょっとドライブしてみたいんですが~。
by falconB3 (2010-10-15 18:08) 

toriton

めりーさんへ
久しぶりの軽井沢でしたけど、雰囲気だけでもう十分です。何と云っても裏道の木陰が気持ちよかったです。
by toriton (2010-10-16 14:27) 

toriton

Live さんへ
ハイ、大変混んでおりました(笑)まあ、想定内ではありますが、軽井沢は裏道に限ります。紅葉ももうすぐそこって感じですね。
by toriton (2010-10-16 14:29) 

toriton

ball さんへ
午後の1時過ぎから上信越道の渋滞が始まるとは仰天でした。もちろん我慢できずに(←何が?)途中のIC.で降りましたけど…やはりスタート時間に問題があったかと…。
by toriton (2010-10-16 14:34) 

toriton

hir さんへ
美女木富士…って勝手に呼んでますけど、あれ見ちゃうとついテンション上がるんですよね。帰路は事故渋滞の東北道館林IC.先から再進入したら快調なペースで走れました。
by toriton (2010-10-16 14:37) 

toriton

falconB3 さんへ
大変晴天に恵まれた最終日でしたけど、渋滞で不完全燃焼。再度、チャレンジ!決定(←懲りずに;
by toriton (2010-10-16 14:40) 

GG233334

お天気に恵まれてなにより、おまけに行きはスイスイ、ラッキーでしたね。
でも、帰りの渋滞はどうにもなりませんから……。
軽井沢のあのサラッとした空気感がいいんですよね~。
by GG233334 (2010-10-16 19:22) 

toriton

GG233334 さんへ
久々の軽井沢散策でしたけど相変わらず…プリンスショッピングモール渋滞が凄いです。秋深まったら平日にでももう一度行ってみます。
by toriton (2010-10-18 13:57)