SSブログ

トリミングに行ってきました。 [ポメラニアン]

何故かシャンプーが大嫌いなうちのポメラニアンは、量が多くて長い毛の持ち主。手入れも念入りに行なう必要がある犬種なのです。この綺麗でサラサラしたコートの質を維持するためには、毎日のブラッシングを欠かすことはできません。
トリミング後に眠くなる前の数カット、久々にポーズを要求したら快く応じてくれたので一気に掲載しておきます。

DSC_0016.jpg
DSC_0035.jpg
DSC_0036.jpg
DSC_0045.jpg
DSC_0052.jpg
DSC_0031.jpg
人間の言葉もだいぶ理解してきたようです。

タグ:トリミング
nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 14

めりー

ポメポメ~(″∇″) カワイイ~♪
今度貸してくださいっ(爆)(^^;
by めりー (2010-11-03 22:44) 

toriton

了解しました~今度預かってくらさい~!(爆)
by toriton (2010-11-04 10:10) 

Live

トリミングの後、寝ちゃうのは気持ちよくなってなのか疲れてなのか
どちらなのでしょうね。1枚目の写真が、自然な感じの顔でいいですね。
by Live (2010-11-04 14:23) 

びーんず

かっ・・・かわいい(>_<)ほんとポメって目がビー玉みたいだぁ。
近所のポメの飼い主さんに、
「見事な毛並みですね、お手入れ大変ですね」と言ったら、
「なあんにもしてないのよ」と言ってました。
そんなわけないですよね。
ポメの奇麗な毛並みは、努力の賜物ですよね(^^)
by びーんず (2010-11-04 17:40) 

toriton

Live さんへ
子供の頃のプール後みたいな感じでしょうかね?気持ちいいはずなんですけど大嫌いみたいです(汗
by toriton (2010-11-04 19:38) 

toriton

びーんず さんへ
ポメはダブルコート仕様なんだそうでして…よく夏カットしているオーナーさんがいますけど、うちのショップではあまり薦めません。元に戻らなくなる犬もいるとか??
by toriton (2010-11-04 19:40) 

pon

ご無沙汰しておりました。
それにしてもかわいいなぁ〜。このつぶらな瞳を見てるだけで、
癒されますね。
by pon (2010-11-04 22:01) 

ball

カメラ目線でサービス満点ですねぇ。
ウチのはスグそっぽを向いてしまうんですよ(涙)。

by ball (2010-11-06 06:08) 

toriton

pon さんへ
お久しぶりでございます。
ポメ!うちに来て早4年が経ちますが癒されっぱなしです。
by toriton (2010-11-06 10:48) 

toriton

ball さんへ
いつもはソッポ向いちゃうんですけどね。softbankデヴュ~間近かも?(←…んな訳ないか。」
by toriton (2010-11-06 10:50) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

何んとカワユイお目目でしょうか!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-11-07 05:29) 

toriton

BPノスタルジックカーショー さんへ
おはようございます。
♀娘ビーム全開です。
by toriton (2010-11-09 06:25) 

ハイマン

すっきりかわいいですね^^
by ハイマン (2010-11-10 15:32) 

toriton

ハイマン さんへ
♀4歳になりました。かわいい盛りです。
by toriton (2010-11-13 10:37)