SSブログ

インディアンサマーと紅葉 [Photos]

平日の代休…家でゴロゴロして過ごすにはもったいくらいの小春日和、関東近郊でも見頃を迎えた紅葉の穴場スポット?(←勝手に決めるのか!)へ行ってきました・・・。 
CA360372.JPG
壬生町(みぶまち)は、栃木県
の県央南部に位置し、壬生藩(壬生城)の城下町で知られる…なんて説明より「おもちゃのまち」って呼んだほうがわかりやすいでしょう。ふ~む、メルヘンチック。(爆。
東北自動車道を北上⇒栃木都賀JCTを右に折れ⇒北関東自動車道壬生IC.で降り「みぶ・ハイウェイパーク」に着いたのがお昼前。1年ぶりの再訪になりますが、食事処や特産品、土産などの売り場が増設されてました。環境整備もよく好印象な道の駅です。
 
CA360374.JPG
㊦ "おもちゃのまち"ということで、BANDAIさんのキャラも展示されてます。
CA360375.JPG
㊦フードコートで軽く昼食、いつもの(天ぷらそば)
CA360373.JPG
㊦紅葉もいいですが、銀杏の黄葉もいいもんです。落ちた銀杏の実を踏むと車内が大変なことになりますので要注意。
DSC_0157.jpg
DSC_0109.jpg
DSC_0138.jpg
澄み切った青空でしたが、この直ぐあと猛烈な突風が突如吹き荒れ、あたり一面"銀杏吹雪"状態と化しました。(撤収)
今回の走行距離:234km
近場で紅葉の穴場を探してみる休日の一日なんてのもいいものです。
DSC_0103.jpg
 
 
 

 

 

 


nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 16

Live

壬生にも道の駅があるんですね。
でも、人は少なそうで、快適パーキングのようですね。
帰りは50号に出て、佐野のアウトレットでしょうか?
by Live (2010-11-13 13:27) 

びーんず

銀杏の黄葉、とっても奇麗!!
今年は秋が短くて、紅葉が見れる時期は短そうですよね。
早く見に行かなくちゃ。
by びーんず (2010-11-13 23:28) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今日、この方面にロードに参ります。
参考になりました。
by BPノスタルジックカーショー (2010-11-14 05:25) 

toriton

Live さんへ
ちょうどオープン1周年になりますね。綺麗に整備された道駅ですよ~。佐野は今回パスしちゃいました(伏)
by toriton (2010-11-14 15:58) 

toriton

びーんずさんへ
銀杏>実はいくつか靴で踏んでしまいました(汗;
風が強くて枯葉がものすごい勢いで舞い上がってましたよ。
by toriton (2010-11-14 16:00) 

ハイマン

落ちた銀杏
実家に居た頃は甲州街道の銀杏に
よく苦しめられていましたよ^^;;;
by ハイマン (2010-11-14 22:17) 

barbie

かき揚げの入った天ぷらうどんいいですね。
北関東に行ってみたいのですが、京都から2泊コースかな(^^
by barbie (2010-11-15 08:41) 

Z3

紅葉綺麗ですね~
みぶ・ハイウェイパーク、何度か行ったことあります。
新しいのもあってきれいですよね。
by Z3 (2010-11-15 11:21) 

めりー

おっ^^ ブログスキンのヘッダー かっこいい♪

銀杏がきれいですね^^
ちょっと行って帰ってこれる場所ですよね。
日帰りドライブにはちょうどいい感じかも^^
by めりー (2010-11-15 22:04) 

ball

近所に両脇に銀杏がアーケード状に連なって通りがあるんですけど、毎年その下の歩道を歩くと臭くて堪りません。
クルマに乗って通っていても匂いが車内に入ってくるんです。

私はtoritonさんのお写真で十分でございます(伏)。
by ball (2010-11-16 07:33) 

toriton

BPノスタルジックカーショー さんへ
参考になれば幸いです(照;
by toriton (2010-11-16 12:28) 

toriton

ハイマン さんへ
確かに甲州街道にもありますねぇ。銀杏は銀杏(胃腸)の実ですから栄養満点なはずなんですけどねぇ。
by toriton (2010-11-16 12:32) 

toriton

barbie さんへ
何故か無難に天そばを注文してします凡人でございます(汗;
barbieさんのところからだと日帰りは無理ポなんでしたね。オススメ道駅ですからいつの日か遠征の際には是非お待ち致します(敬具?←?
by toriton (2010-11-16 12:35) 

toriton

Z3 さんへ
わんぱく公園はお子様連れでさぞ賑わうんでしょうけど…この駐車場は完全に"おサボリスポット"と化しております(笑
寝ている人の迷惑にならないかとキョロキョロっ。何せ、まっ昼間からカメラ持ってニヤケている挙動不審者ですから(伏)
by toriton (2010-11-16 12:40) 

toriton

めりーさんへ
何も無いヘッダーも如何なものかと思っていました。
とりあえず、2010-2011秋~冬バージョンということで…(←意味不明)

公園は間違いなく楽しめますので、お子様連れて是非どうぞ!
by toriton (2010-11-16 12:42) 

toriton

ball さんへ
銀杏>どう考えても"茶碗蒸し"ぐらいしか思いつかないです。オッサンは。(汗;
銀杏の葉は油ぎっているので雨降り後なんか踏むと大変危険なんだそうです。タイヤ交換時期が迫っているので、しばらくは避けて通るよう心掛ける次第であります(ハイ?)
by toriton (2010-11-16 12:57)