SSブログ

M Power Meter [デジモノ]

先日購入した 『第4世代ipod touch』 へ、前々から気になっていたitunesの無償アプリをインストールしてみた。
…おお、っ Ready. GO!…って、何が始まるんだ??
DSC_0016.jpg
元はiphone用の新コンテンツとして登場したアプリらしいが、touchでも動作するとの情報を得てインストールしてみた。
起動すると、ipod touchの画面上にBMW車と同じスピードメーターが再現され、機能内蔵のモーションセンサーにより速度だけでなく、加速G、コーナリングG、0-100km/h加速タイム、0-400メートル加速タイムなどの情報を計測表示してくれる優れもの。DLはitunesサイトから無償なので、BMWオーナーにとっては嬉しい。…つか、コレ別にBMW車じゃなくても普通に動作するんじゃないのか?
サーキット走行などでの、ドライビングデータとして威力を発揮するという仕組みらしいが、サーキットを走る技量も予定も皆無なので、ほぼインテリア感覚。Mスポのロゴが観れるだけで十分満足です。(^^;)

デモ映像は↓でご覧になれます。興味津々な方はどうぞ。

 
 
 

nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 14

Z3

これ自分もインストールしてますが、中々使う機会ないんですよね。。。
by Z3 (2010-11-26 11:34) 

Live

このアプリは、果たして第一世代のtouchにはインストール出来るのか・・・。
試しにやってみようと思っています。
by Live (2010-11-26 13:26) 

ball

ふ~む。いろいろ機能満載ですねぇ・・・。
四十路を越えて、初めて手にしたカメラ付き携帯で、パシャ・パシャしている自分が恥ずかしい・・・・
こうして、時代に取り残されて行くのね(涙)。
by ball (2010-11-26 18:14) 

pon

ponのクルマにも反応して欲しい。
iPhoneに入れてみようかな。。。(笑)
by pon (2010-11-27 23:04) 

Cage

おーこんなのがあるのですね!私も出来るのならipod touchに入れてみたいですね。
by Cage (2010-11-28 00:52) 

barbie

基本四輪の運転が苦手なんですが、こんな道なら走ってみたいですね。iPadにも入るかな^^;
by barbie (2010-11-29 22:59) 

toriton

Z3さんへ
使いませんよね~完全にインテリアです。
by toriton (2010-11-30 09:24) 

toriton

Live さんへ
モーションセンサー付きなら動作可能かもしれませんね。どうせタダですからお試しあれ。
by toriton (2010-11-30 09:25) 

toriton

ball さんへ
機能満載なんですが…音楽聴いたりDVD観たりしか使えてません。ただ新しいモノ好きなだけなんです。ハイ
by toriton (2010-11-30 09:26) 

toriton

pon さんへ
iphoneならさらに多機能ですね。今のcasio携帯が壊れたら乗り換えるかも?です。
by toriton (2010-11-30 09:28) 

toriton

Cage さんへ
無償インストできますので是非…
by toriton (2010-11-30 18:19) 

GG233334

お~!カッチョエエです~!
Ready,GO! っていうのがソソリますね。
その気になってあまりお飛ばしになりませんように。(笑)
by GG233334 (2010-11-30 19:23) 

toriton

barbie さんへ
意のままに操る楽しさが二輪車にはありますね。
ipadですか?…たぶん無理っぽい気がします。
by toriton (2010-11-30 22:40) 

toriton

GG233334 さんへ
コレに搭載されているメーターなんですが、実際のメーターとの誤差があまりない…つまりほぼリアルなんですよ。感心させられます。その気にならないよう十分注意致しまする。ハイ。
by toriton (2010-11-30 22:43)