SSブログ

OIL交換 2010/12/21 [BMW]

オイルキャップ.jpg

最近、街乗りが増えたような気がする(汗)
車両の状態をモニタリングし、メインテナンス時期をお知らせするインスペクションインディケータと呼ばれる自己診断機能?気になりだすと少々厄介なサービス。カウントダウンされているようで精神衛生的にはあまりよくない。ふと気が付くと実際の走行距離より多く走ったことになっている(汗)…まあ特に気になる症状は出ていないものの前回交換から8ヵ月7500km。本格的に寒さが厳しくなる前にエンジンオイルを交換することにした。 …にしても走ってねえなぁ(反省)。

 

 

 

 

 

 
 
オイルインスペクション.jpg
untitled.jpg

前回)PETRONAS SYNTIUM3000(5W-40)
今回)Castrol EDGE(5W-40)

←今回は、大手?カー用品店の値引きに攣られてCastrol EDGE を入れてみた。
交換して直ぐの印象は、あたりまえ程度にエンジン音が静かになりフィーリング良好。(無頓着)

さあ、年内にあと1回、走らせま…!


nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:自動車

nice! 18

コメント 12

Live

オイルも交換して、初詣はどこに行かれるのでしょうか?
by Live (2010-12-21 23:17) 

hir

さすがBMW
そんな自己診断機能までついてるんですね
知りませんでした、、、
なにげに写されてるインパネ、、、かっこいいなあ
by hir (2010-12-22 20:47) 

Z3

インスペクションインディケータ。たしかに気にすると気になっちゃいますね(笑)
オイル換えた時は、なんとなく良くなった気がしますよね。

by Z3 (2010-12-23 18:46) 

toriton

Liveさんへ
初日の出房総へでも!(笑

by toriton (2010-12-25 16:36) 

toriton

hirさんへ
付いてて便利…でも毎回始動時に見るとこなので…。
by toriton (2010-12-25 16:37) 

toriton

Z3 さんへ
今回はフラッシングも実施したので、より衛生的です(笑
ジェームスさん!安いですねぇ。

by toriton (2010-12-25 16:39) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

次回は是非BPを!!
といいましても同じ会社なんですが・・・
by BPノスタルジックカーショー (2010-12-27 06:28) 

toriton

BPノスタルジックカーショー さんへ
バービスさんですね。勿論チェックしてますよ~次回は投入します!
by toriton (2010-12-28 20:07) 

GG233334

8500kmの間、オイルは減りません?
オイルの注ぎ足しが不要なら羨ましいです。

今年一年お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
by GG233334 (2010-12-30 14:52) 

toriton

GG233334 さんへ
それが全くといっていいほど減らないんですよ。結構マメに観ているつもりなんですけど。今回も精神衛生的なものがなければ替えなくてもよかったんじゃないかと思っております。(←小心)

こちらこそお世話になりました。来年も更新を楽しみにしております。よいお年をお迎えくださいませ。
by toriton (2010-12-30 23:25) 

barbie

早めにオイル交換しておくと安心ですね。
今年も一年ありがとうございました。来年もtoritonさんご一家にとって素晴らしい一年になりますように(^_−)−☆
by barbie (2010-12-31 12:22) 

toriton

barbie さんへ
実は、フィールが合わず、翌週に別オイルに交換してしまいやした。(汗;
本年も宜しくお願いいたします。
by toriton (2011-01-08 21:26)