SSブログ

箱根・湯河原・小田原ドライブ [BMW]

H23.02.19  (19).jpg
嵐のような突風が吹いた翌日(2月19日)、予想どおり少しだけ湿った空気と青い空にニンマリ!…にしても朝ったぱら8時前からTOYOターンパイクビュー大観山の駐車場に一番乗りして何やってんの?
H23.02.19  (28).jpg
小田原で美味しい鯵鮨でも食べませんか?とのクルマ仲間ろここさんの企画に乗っかり鰺鮨オフに参加してきました。
上の画像は、早起きが得意な千里さん…いやいや、早朝からお付き合いいただき感謝です。週のはじめに関東地方に降り積もった雪が未だに残っている駐車場。気温は2℃…思わず小袋がちじみあがるほど寒いです(爆)
ターンパイク料金所では「Twitter見たよ!」ってオッサンに告げれば漏れなくビューラウンジ2階でドリンクサービス(2名分)なんて企画もやっているようです。
H23.02.19  (7).jpg

あちこち移動しながらカメラで撮影する怪しいおじさん2人、一向に霊峰富士は顔を出してくれません(汗;)すっかり体が冷え切ってしまったので一行は湯河原温泉郷を目指しK75経由で一気に直滑降(←できねえだろ!

H23.02.19  (32).jpg

20分ほどで辿り着いた「ゆとろ嵯峨沢の湯」…程よい広さの駐車スペースには既に数台の先客があります。温泉地ゆえ午前中から入場できる日帰り温泉はあまり多くないようです。

H23.02.19  ゆとろ嵯峨沢の湯.jpg
アっという間にすっぽんぽんになったおじさん2人は一目散に露天へ…相模湾を一望できる露天風呂には洞くつや打たせの湯などがあり極楽妙楽。

H23.02.19  (34).jpg

 
萎んだ袋も元に戻り一行は12時集結の鯵鮨オフを目指し小田原の老舗「たるま料理店」へ向かいまっす。
既に先着して駄弁り中のVDMメンバー達、噂どおりの人気店、駐車混雑が始まっている模様。
H23.02.19  (35).jpg
週末のお昼時ということで店内は大混雑…待つこと30分で無事入店できました。…んで、今回注文したものは「上天丼」?
鯵鮨オフなのに掟破り炸裂です!海老天が2本も付いて空腹を満たすには十分のボリュームに納得のおじさん達。
CA360410.jpg

折角、小田原まで足を伸ばしたので蒲鉾でも買って帰ろうと「鈴廣かまぼこの里」へ。H23.02.19  (50).jpg

昔のクルマ仲間との楽しい時間はアッという間に過ぎ、一路小田原厚木⇒東名⇒C2経由で渋滞なしに帰宅の途につきました。それにしても箱根の峠界隈を走るのはやっぱりおもしろい。再度、富士山でも拝みに再訪したいですねぇ。
今回の走行距離=264km
H23.02.19  (53).jpg


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 4

Live

箱根~熱海は、近場なので割りとよく行っていたのですが、「たるま料理店」は知りませんでした。美味しそうですよね~。
小田原の鈴廣のお店は新しく綺麗になって、駐車場も広いし楽しめますね。ここで、地ビールを良く買いました。
by Live (2011-02-26 13:12) 

toriton

Live さんへ
だるま屋さんは長蛇の列でしたよ。鯵自体はまだ旬ではないようで皆さん天婦羅系を食べてました。鈴廣さんは久々に立ち寄りましたけど一新されてましたね。蒲鉾作りの体験コーナーも大盛況でした。…地ビール…忘れてました^^;
by toriton (2011-02-26 17:30) 

pon

こんばんは。
いや〜いいですね。オフ会。
しかし趣旨がちょいずれましたね。(笑)
でもおいしいものを食べてのんびり、そしてクルマと
あ〜うらやましい。
by pon (2011-03-01 23:56) 

toriton

こんにちは。
>趣旨が…
全くそのとおりですね^^;
ついつい脂っこいものに手を出してしまいます。メタボまっしぐら!(伏)
by toriton (2011-03-04 16:32)