SSブログ

番屋 [道の駅]

H23.07.14  (86).jpg
右か?左か?…迷った挙句向かった先は…

H23.07.14  (82).jpg

…舵は左へ切りました。

向かった先は、福島県南会津町番屋、R352沿いの山間にある道の駅「ばんや」、旧そば処「番屋蕎麦」で昨年国交省から道の駅に登録と相成ったようです。
「ばんや」の名前からして、その昔、会津藩の関所であったに違いない!と勝手にタイムスクープハンター。早速、調査を開始することに。(←調査じゃねえだろ)
 


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 6

Z3

蕎麦が美味しそうです。
栃木って雷のとおり道って聞いたことがあります。

by Z3 (2011-07-25 18:59) 

toriton

Z3さん、こんばんは。
蕎麦は実に風味があって美味しかったです。ちょっと盛りが少なかったですけど。
とおり道>確かにこの時は宇都宮だけ降ってたようです。夏の雲には要注意ですね。
by toriton (2011-07-25 20:41) 

めりー

ぷぷぷ( *´艸`) たしかに右か左か迷いますね~
ti号しか停まっていなかったけど
結構朝早かったんでしょうか?^^
突然の豪雨にはご注意を!(^ー^)ノ
by めりー (2011-07-26 14:04) 

toriton

めりーさん、こんにちは。
ti号しか>いつもそうなんですよねえ。朝早いからかも。

夏の東北は侮れませんよ~
豪雨でクルマが綺麗になりますし(伏;
by toriton (2011-07-27 09:34) 

おまめ

ままどおる、美味しいですよね~♪
by おまめ (2011-07-30 22:22) 

toriton

おまめさん、こんばんは。
東北訪問の際の定番と化してます。飽きない美味しさですね。
by toriton (2011-08-04 19:58)