SSブログ

草津温泉 [群馬の旅]

e_230822115.jpg
夏旅の続き…中之条で空腹も満たされ次なる目的地、一路R145で草津へと向かいます。…が、途中K55に迷い込序で大岩のひまわりでも観ていこうとの家族のリクエストに応えることに。
e_230822118.jpg
e_230822119.jpg

無舗装の悪路を登ること数分で大岩フラワーガーデンに到着。天気のせいなのか、季節はずれなのか、いまいちしょぼくれたひまわりを観ること数分、肥やしの匂いに我慢できず撤収することに。入場有料のガーデンだったので少し期待しすぎましたわ。
e_230822122.jpg

気を取り直しR292を経て「道の駅六合(くに)」で小休止、いわゆる日本ロマンティック街道ですね。外気温は20℃を切る勢い。もちろん半袖ではちと寒い!


草津よいとこ一度はおいで!…いや~平日にもかかわらず、相変わらずの人気ぶりでした。
kusatsu (39).jpg
日本三大名湯な草津温泉、ならばココもはずせません。いや~涼しいのなんのって。

nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 10

tokumichi

まだこんなに咲いているのですか 標高が高いからかな
草津懐かしいです もう一度見てみたいです
by tokumichi (2011-09-28 17:26) 

GG233334

えぇぇ、平日に温泉? いいなぁ~!
たとえしょぼくれたひまわりでもこれだけあれば、リュドミラ・サベーリエワ、ソフィア・ローレン、マルチェロ・マストロヤンニを想いだします。(笑)

六合でくにと読むんですか。なるほど『くに』を変換すると『六合』がでてきますね。
ひとつ物知りになりました、感謝!
by GG233334 (2011-09-28 19:12) 

Live

草津って行ったこと無いんですよ。
どうも都内を越えるところには消極的になってしまいす。
さて、美味しいものは・・・?
by Live (2011-09-28 19:15) 

にこちゃん

草津白根、やっぱりお釜のなか綺麗な色ですよね~
夏はここやっぱり涼むにはいいですね!
by にこちゃん (2011-09-30 21:04) 

U3

六合村は行った事がありますが草津は行った事がありません。
by U3 (2011-10-02 13:22) 

toriton

tokumichi さん、こんにちは。
画像は今年の夏旅行のあと、下書きで保存してあったものになります。よって1ヶ月ほど前の向日葵になります(汗;
何故か今年はあちこちに向日葵詣でしてしまいました。
by toriton (2011-10-02 16:30) 

toriton

GG233334さん、こんにちは。
いろいろな向日葵を見て回りましたけど、何か今年は今市ばかりでしたわ。
>「六合」…道の駅を巡ってみると、いろいろ地域のことが学習でき勉強になります。はい。
by toriton (2011-10-03 12:47) 

toriton

Live さん、こんにちは。
詩のとおりぜひ一度はよいとこですので訪問の機会を!
by toriton (2011-10-03 12:51) 

toriton

にこちゃん さん、こんにちは。
もう何年この色なんだろう?と思いました。大きな湯船にバスクリン乳白湯みたいで…。
by toriton (2011-10-03 12:53) 

toriton

U3 さん、おはようございます。
草津よいとこ是非一度はどうぞ!
by toriton (2011-10-06 09:14)