SSブログ

再び歯医者 [ポメラニアン]

H27.12.03.jpg
実は昨年、半年かけ歯の治療をすべて施し、完治したつもりだった…。
先日、食事中何か「カリッ!」っと噛んだような気がして舌先でぐるりと歯を辿ってみると、何と前歯の一本左側裏に異変アリ。見事に歯の一部が欠けてまする。(←見事なのか?)幸い、見える側ではないものの、ほおって置くとかなりやばそうですし、何より歯を気にしながらでは"食"の楽しみが得られませんから早速歯医者通い決定と相成りますた。
…にしても、体のあちこち、老化が進んでいるといわざるを得ません(大汗;

タグ:歯医者
nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 14

GG233334

2080?8020でしたっけ?
80歳で20本、自分の歯を残そうとか。
早めに修理?して、是非8020を目指してくださいませ~。
by GG233334 (2011-10-06 13:45) 

Live

歯は大事ですから、早々に修理がいいですね。
by Live (2011-10-06 14:36) 

shiba☆Z4M

・・・・・
もしや・・・・・・・・
M3ですか?^^)
by shiba☆Z4M (2011-10-06 16:13) 

toriton

GG233334 さん、こんばんは。
全くそのとおりですね。
食の楽しみがなくなったら寂しすぎます。
って、今現在で20本あるのかな??(大汗)
by toriton (2011-10-06 20:26) 

toriton

Live さん、こんばんは。
クルマもカラダも早期メンテが重要ですね。
by toriton (2011-10-06 20:27) 

めりー

長生きするためには 歯は大事ですね^^
私も歯は治療だらけ・・^^; 口を大きくあけるのが苦手です(><)
・・私事ですが、新しいメインブログはちょっと休息中ですw
また元気になったら更新しますね。
by めりー (2011-10-06 21:18) 

toriton

shiba☆Z4M さん、こんばんは。
M3なんて手が届きませぬ。

次のi3を目指し…。爆
by toriton (2011-10-06 21:27) 

toriton

めりー さん、お久しぶりです。
最近、つぶやきもブログも更新なかったので心配しておりました。
ご自愛くださいませ。

・・・歯医者、夕刻、いきなり麻酔を打たれて神経抜かれたので晩飯が食えませんでした(汗;
しばらく治療の日々が続きそうで憂鬱です。
by toriton (2011-10-06 21:30) 

よっちゃき

自分も診てもらいに行かなければならないんだということを思い出せました。
ありがとうございます。笑
知覚過敏が一本あるんですよね。クリーニングは気持ちいいんですけど。。。
by よっちゃき (2011-10-06 22:58) 

Cage

M3クーペいいですね~♪
そろそろ中古の玉も増えてきたと思うのでムズムズしちゃいます(汗)
by Cage (2011-10-08 10:08) 

toriton

よっちゃき さん、こんにちは。
実は、最近の歯医者って痛くないんです。知覚過敏ほどは。
by toriton (2011-10-08 14:53) 

toriton

Cage さん、こんにちは。
M3…かっこよすぎです。
でも、中古でも手が出そうもありません。
by toriton (2011-10-08 14:54) 

めりー

神経抜いたんですか..痛そうww(><) お大事になさってください☆

ご心配ありがとうです。
以前もよく凹んでたけど またそれです(笑)^^; 
今の新しいブログは 楽しいことだけを書きたいので遠ざかってます。。
つぶやきも抵抗があって なかなか思うようにつぶやけないので
今は気が向いた時に 旧ブログで凹みをつぶやいたりして気持ちを発散させてます。
toritonさんの記事 気分転換に楽しみにしていますよ~(^^)
また遊びに来ますね☆
by めりー (2011-10-12 01:01) 

toriton

めりーさん、こんばんは。
凹みの後には凸なんかもあるそうですよ^^;

夕方2回目の治療があり、まだ神経が少し残っているようでして、脳天に電気ドリルで穴開けられてる気分ですたよ(汗;

つまらんブログですが、また遊びにきてくださいまし。vv;
by toriton (2011-10-13 22:35)