SSブログ

テールレンズ交換 [BMW]

DSC_0060.jpg
うちのti号は前期型のため、テールランプがクリアなユーロタイプだったんです。(←過去形?)

10001.jpg
…が、今では後期型へ変更してます。都内港区の外車パーツ屋さんに注文して本国から取り寄せてもらいました。取り付けをデーラーさんに確認すると、パーツの値段よりも高かったのでDIYで交換してみました。こんなとこに拘って交換してる奴は他にいないんじゃないかと思う(爆)
10002.jpg
裏側からネジを3箇所外せば簡単に離脱できます。結構汚れてます。
10004.jpg
あとは元に習って締めるだけ。いきなり交換後(左)
10005.jpg
バックフォグの点灯試験もバッチリ。
DSC_0060b.jpg
yajirusi-ani16.gif
DSC_0013a.jpg

観た目クッキリ。カローラ号みたいです(汗)
作業:2011.04.10

タグ:E46
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

mitton

引き締まった感じがして好きですよ^^
by mitton (2011-11-21 14:56) 

toriton

mittonさん、こんにちは。
ありがとうございます(伏)
by toriton (2011-11-21 15:44) 

pon

確かにカローラに似てる。
でも気品が違うね。やっぱBMWですな。
by pon (2011-12-04 23:20) 

toriton

Ponさん、こんにちは。
何故かユーロテールには拒絶してしまいました。走っているときには決して見ることのない部分なのに拘る。病気ですね。
by toriton (2011-12-08 14:00)