SSブログ

ボディ・コーティング [BMW]

以前、お世話になったコーティングショップから下記のとおり案内がありました。 

「新春キャンペーンを行っておりますのでご連絡差し上げました。そろそろ花粉が飛び始めるシーズンですのでこのキャンペーンで愛車リフレッシュをご検討下さいませ。」…。

・・・というわけで、早速予約を入れ施工して頂きました。

20120119.jpg今回、ti号をエステ施工して頂いたショップは、一昨年にもお世話になった東京足立区のcar wash shiftさんです。
他人に洗車をお願いすることは普段滅多にないことですが、面倒な下地処理や磨きに至っては素人には荷が重過ぎますし・・・何より後の洗車がラクチンですから。


依頼したコースは一番リーズナブルな「ティアラ」・・・実に怪しげなネーミングです。
以下、簡単な施工手順を。
手洗い洗車⇒鉄粉除去⇒スタンダードポリッシュ⇒コーティング⇒ホイール磨き⇒コーティング⇒ウィンドコートといった具合。
他にアフターフォロー12ヶ月と洗車無料チケット1枚が附属します。

ビフォーアフターでは劇的な変化を感じないのはホワイト車だからでしょう。まぁ、これで暫くは洗車が楽になりまする♪



nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

nice! 21

コメント 10

shiba☆Z4M

あ!
自分もFD&Z34時代はここ利用してましたよ^^)
結構ここリーズナブルですよね!
次回はここにしようと思ってます^^)
by shiba☆Z4M (2012-01-20 15:15) 

Cage

car wash shiftさん
イオンデポジット除去剤「ESCAPE」ではお世話になりました。
近くにあっていいですね~
by Cage (2012-01-21 14:19) 

wata

一昨年の春、私のクルマもこの店でコーティングしてもらいました。
それから40,000kmほど走っていますが、今でもコート剤は残っているようで、防汚性能はそこそこキープできていると思います。
が、どんなに高いコーティングでも、飛び石キズは防げないんですよね(涙)。

by wata (2012-01-21 14:41) 

toriton

shiba☆Z4Mさん、こんにちは。
予想通り、施工後の週末はみぞれ交じりの空模様でして、引き篭もっております(汗) 古いクルマになってきましたので今後とも大事にケアしてゆく所存です(伏)
by toriton (2012-01-21 16:47) 

toriton

Cageさん、こんにちは。
ipod情報では大変お世話になりました。無事に昨日黒猫便が持ち帰りました。新品が届くことを願っております。
by toriton (2012-01-21 16:49) 

toriton

wataさん、こんにちは。
生憎の空模様ですね。
こんなときでも走行後の洗車が楽チンなのがお気に入りです。今回こそ、サービスチケットを忘れず期限内に使用しようと誓った次第です(爆)
by toriton (2012-01-21 16:59) 

GG233334

劇的な変化を感じないのは日ごろのお手入れのタマモノでしょう。
コーティングって2年くらいもつんですね。
だとすると、けっこうリーズナブル???
by GG233334 (2012-01-23 13:29) 

toriton

普段使っているゴールドクリッターの影響が大きいのかもしれません。手軽で手間いらず、2度拭きいらずなお気に入りの手入れ剤です。
引き続き2年は引っ張りたい所存です(伏)
by toriton (2012-01-24 11:08) 

pon

やっぱりコーティングは洗車も楽ですしね。
最終的にはやはり拭き上げが必要ですけど、
花粉とか少しの汚れなら水流で一気に落とせますしね。

by pon (2012-01-29 10:38) 

toriton

ponさん、こんばんは。
洗車が楽になるのが一番です。今回は特にホイールコートが完璧に施工されているようで助かります。はい。
by toriton (2012-02-05 18:23)