SSブログ

シーズン・イン・チェック [BMW]

H25.04.25  (1).jpg

E87号がシーズン・イン・チェック点検を終え、戻ってきました。 気になる点検の結果は・・・

H25.04.25  (2).jpg

 懸念していた下廻りのオイル漏れ等もなく、状態は、 「Good condition !」とのこと。…ふぅ。
ただ、タイヤの溝の深さ(F6.0mm/R2.0mm)ということで、リアが間もなく交換時期を迎えるとの由。まあ、目視点検でも減っている感はあったので想定の範囲内。

・・・と、早速、サービス部さんが、気を利かしてリアタイヤのお見積りを作ってくださいました。

ピレリーP7の場合⇒225/45R/17 91V P7 RSC  89,313円(2本)
ピレリーPゼロの場合⇒225/45R/17 91V P ZERO RSC 94,773円(2本)

む?・・・RSCって何ぞや?

R ・・・ ランフラット
S ・・・ システム
C ・・・ コンポーネント   
 ふ~ん。BMWで使用しているランフラットタイヤには、すべてこのRSCという文字が付いているんだそうです。

今度見てみよう!

H25.04.25  (3).jpg


つことで、新たな課題(タイヤ交換)は先送りし、リコール整備の粗品BMWメモパッドホルダーを頂いて帰路につきました。  ちなみにコレ、「中国製」・・・なのね。


nice!(68) 

nice! 68