SSブログ

天空の丘 [Photos]

H25.04.26 ひたち海浜公園  (81).jpg
日本一のネモフィラ群生が最盛期を迎えたとの情報を得て「国営ひたち海浜公園」にクルマでGO!
いや~青色群、圧巻!
・・・どうぞ観ていってください(^^;)
[国営ひたち海浜公園 みはらしの丘]
H25.04.26 ひたち海浜公園  (102).jpg
H25.04.26 ひたち海浜公園  (59).jpg
H25.04.26 ひたち海浜公園  (51).jpg
H25.04.26 ひたち海浜公園  (58).jpg
H25.04.26 ひたち海浜公園  (96).jpg
H25.04.26 ひたち海浜公園  (90).jpg
H25.04.26 ひたち海浜公園  (82).jpg
この、ネモフィラ・・・咲き始めは濃い青色⇒やがて、青色へ⇒次第にほのかな青色へと変化する、何とも幻想的な1年草なんだそうです。  
 グラデーションかかって観えるのはそのせいなのでしょう?
[たまごの森 フラワーガーデン]
 
H25.04.26 ひたち海浜公園  (17).jpg
H25.04.26 ひたち海浜公園  (31).jpg
H25.04.26 ひたち海浜公園  (28).jpg
H25.04.26 ひたち海浜公園  (11).jpg
H25.04.26 ひたち海浜公園  (3).jpg
H25.04.26 ひたち海浜公園  (156).jpg[撮影日:2013/04/26/ by Nikon D60]
  

nice!(88)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 88

コメント 30

シラネアオイ

おはようございます。
nice!&ご来訪ありがとうございます!!
by シラネアオイ (2013-04-27 07:28) 

川鮎くん

ご訪問&nice ありがとうございます
国営ひたち海浜公園 近くなんですが
まだ ネモフィラ群生 観に行っていません~!!
by 川鮎くん (2013-04-27 07:30) 

コンブ

すごい青!ちょっと見に行きたくなりました。
横位置のアングル面白いですね。
by コンブ (2013-04-27 08:14) 

めりー

わぁ♪ (*'▽'*)とってもすてき~♥
手前の花と後ろの遠い木がうまく写っていますね!
金曜日に行かれたんだァ♪いいなー私も行きたかったなぁ(笑)^^
私は本日GW初日は偏頭痛で寝込んでいましたが、
toritonさんの記事をのぞいてよかったデス( ´ ▽ ` )ノ
by めりー (2013-04-27 18:29) 

まー坊

我が茨城へようこそ!(^^)!
とても鮮やかに撮られてますね~
ネモフィラ色をしたネモフィラソフト(ソーダ味)食べましたか?
by まー坊 (2013-04-27 19:51) 

toriton

シラネアオイさん、こんばんは。
いつも北の大地記事、拝見させて頂いてます。宜しくお願いします。
by toriton (2013-04-27 20:25) 

toriton

川鮎くん、さんこんばんは。
今年は、運よく実にいい時期に訪問できました。観光バス御一行様の勢いが物凄くて、アングルがいまいちでした。もうしばらくは楽しめそうです。
by toriton (2013-04-27 20:30) 

toriton

コンブさん、こんばんは。
実は地べたに這いつくばっての撮影でした。普通の目線からだと、どこから撮っても人が入っちゃくほどの混雑でして。GW前かと楽観してましたが大間違いな盛況ぶりでした。
by toriton (2013-04-27 20:33) 

toriton

めりーさん、こんばんは。
あっちこっちと這いつくばり撮影に奮闘してました。相変わらず今市ですが(爆)
おお、GW初日から偏頭痛ですか―。辛いですねぇ。首筋に熱さまシートなんての貼ると結構効きますよ~。

by toriton (2013-04-27 20:39) 

toriton

まー坊さん、こんばんは。
実はソフトと迷ったんですが、焼きハムに手を出してしまいました。そうですか、あれソーダ味だったんですね!次回は是非頂きます。はい。

by toriton (2013-04-27 20:45) 

CountryBoy

ネモフィラ群生、美しい!濃い青色から青色、淡い青色と変化
する様は例えようが有りませんね~
近くなら是非、訪れて見たいですが・・・機会が有れば見たいものです。
by CountryBoy (2013-04-27 21:35) 

ぐす

鳥豚レポにご訪問ありがとうございました。
て、tritonさんですか・・・(*^^*)

by ぐす (2013-04-27 23:01) 

月夜

うっわぁああ素敵です!!
by 月夜 (2013-04-28 05:16) 

toriton

CountryBoyさん、こんにちは。
魅惑的ブルーというか、壁紙にでもしたい気分になります。一年草と聞き、お世話をしている方のご苦労も感じます。
機会がございましたら是非一度。。
by toriton (2013-04-28 11:11) 

toriton

月夜さん、ありがとうございます。
ご訪問感謝です。
by toriton (2013-04-28 11:15) 

toriton

ぐすさん、こんにちは。
当方、肉食系なので鳥も豚も大好物でございます。またお邪魔します。
by toriton (2013-04-28 11:17) 

まー坊

焼きハム・・・五浦ハムのハム焼きですか?
それ、僕の地元・高萩市のお店が出店しているんですよ。
http://marbou.blog.so-net.ne.jp/2012-11-01
美味しかったでしょ^^
by まー坊 (2013-04-28 21:47) 

toriton

まー坊さん、こんばんは。
リンクの通り、当たりです。五浦ハムの串焼きでした。地元でしたか!辺り一帯、香ばしい香りに包まれ、結構行列ができてましたね。美味かったですよ。
by toriton (2013-04-28 22:09) 

K

おじゃまします

ネモフィラもこれだけ咲くと圧巻~^^。

チューリップも今が見ごろのようですね^^♪。


by K (2013-04-28 23:29) 

taka

国営ひたち海浜公園には6日を予定しています
それまでは咲き残っていて欲しいです
by taka (2013-04-29 08:35) 

may234

ご訪問、niceありがとうございます^^
ネモフィラ 綺麗ですよね、皆さんお出かけされて羨ましいです!
私も行って見たいところです~♪
by may234 (2013-04-29 09:40) 

toriton

Kさん、ご訪問niceありがとうございます。まさに一年草は見頃を迎えてますね。
by toriton (2013-04-30 17:13) 

toriton

takaさん、こんにちは。
6日なら大丈夫だと思いますよ~。連休最後で穴場かもしれませんね。
by toriton (2013-04-30 17:14) 

toriton

may234さん、ご訪問niceありがとうございます。
今年のGWは、近場に混雑が集中しているようですね。美味しい香りも辺り一面漂ってますので、機会を見つけて是非お出かけくださいまし。

by toriton (2013-04-30 17:20) 

GG233334

凄いっ!! 圧巻の青ですね。
北関東自動車道なんてぇのがあったんだ。何にも知らないボク……。(汗)
by GG233334 (2013-05-01 17:10) 

toriton

GG233334、さん、どうもです。
北関東自動車道(通称:北関ですね。)は、オービスも少なくて非常に快適な速度域でドライブができますよ。偶に出くわす各3県の覆面には要注意ですけどね。
by toriton (2013-05-01 18:43) 

ちびっ子ギャング

こんにちは、toritonさん

うちも年に数回ですが、ココの公園には行きますよ!
凄く広くて、気持ちが良いですよね(^^)
by ちびっ子ギャング (2013-05-02 13:57) 

toriton

ちびっ子ギャングさん、こんにちは。
広いですよねぇ。次回はレンタサイクルに本気で乗ろうと思ってます。
by toriton (2013-05-03 14:19) 

おまめ

いやぁ~めちゃくちゃ綺麗な写真ですね!

素晴らしいセンスに脱帽ですぞ!
by おまめ (2013-05-05 21:09) 

toriton

おまめさん、おはようございます。

大した技量もない当方の駄blogを訪問頂き感謝です。今後も精進していく所存であります。(←固いってば!
by toriton (2013-05-06 07:36) 

トラックバック 0