SSブログ

和田浦WA・O! [道の駅]

H26.03.07  (314).jpg

すっかり道の駅ツアーと化してしまった南房総シリーズ・・まだ続きます。

H26.03.07  (352).jpg

 外房黒潮ライン(国道128号)、鴨川に向かって北上するに従い信号の数が増え街が賑やかになっていく。

旅の途中、いつもピット・インしてしまう道の駅。南房総の道の駅はどこも表情に工夫があって侮れない。 

全長26メートル!シロナガスクジラの骨格標本がお出迎え!割と新しいめな道の駅和田浦WA・O! 

・・・そう云えば、クジラの肉って小学校の給食以来、食べてない気がする? 

H26.03.07  (323).jpg
バイク乗りもシーズン・イン
 
H26.03.07  (326).jpg
H26.03.07  (325).jpg
 物産館は、クジラの乾物やはじめ地魚・旬の野菜がたっぷり陳列。
この辺りに住んだら毎日買い物に来るんだろうなと想像してみた。
H26.03.07  (327).jpg
それにしても立派な建物。
H26.03.07  (329).jpg
海の香りを大量に吸い込み、少々小腹が空いたところで、スタンダードな国道路線を更に北上することにする。
H26.03.07  (205).jpg
南房総の旅、ご覧いただき感謝です。
〔Map〕
map2.gif
(・・・もう少し、続きます。)

nice!(50) 
共通テーマ:自動車

nice! 50