SSブログ

メンテ12カ月 [BMW]

H27.07.08 ビバ春日部店  (9).jpg

ご無沙汰しておりました。生きてます・・・。 

6月末に、Bosch Car Serviceファクトリーの Stella Motors さんへ12カ月点検を依頼しました。

7/8 加筆&画像追加しました。

SONY DSC RX1R  F11 1/160 ISO-100

点検の結果は・・・「主だった不具合は見あたりません!」との由。・・・一安心。

ただ・・ブレーキパッドの残量が限界値(3mm)に近いとのことでしたので、交換することにしました。
多少汚れようが、掃除が大変であろうが、次期交換の際も純正部品でと自ら決めていたわけですが、今回お見積り額を提示して頂いた結果、ガチっと止まらないことを前提に禁断の低ダストパッドを試しに装着してみることにしました。(←薄弱;

H27.07.08 ビバ春日部店  (22).jpg

今回チョイスしたのは、ショップお薦めで、日本のブレーキ専門メーカーである Project μ EURO ECO 。ブレーキダストを約90%低減させながらも、ブレーキの効きやノイズは純正同等のレベルを確保した、高性能ブレーキパット・・・なんて謳い文句のようですが、背に腹は代えられない大人の事情等もありまして妥協した次第です。

H27.07.08 ビバ春日部店  (25).jpg
photo_pad_euroeco.jpg

ショップから自宅への僅かな距離を走行してみた感想は、・・・市街地走行では特に変化なし・・・(←鈍感?

これで、少し手入れが楽チンチン??

H27.07.08 ビバ春日部店  (20).jpg

筆)低ダストパット装着後、50kmほど市街地走行してますが、ホイールはティロン~ティロン状態を維持してますの。

BMW Bikes (ビーエムダブリューバイクス) Vol.67 2014年 07月号 [雑誌]

BMW Bikes (ビーエムダブリューバイクス) Vol.67 2014年 07月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: バイクブロス
  • 発売日: 2014/06/13








nice!(64)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

nice! 64

コメント 10

たくや

お久しぶりで~す
おそらくダストは激減しますよ!
その前にホイールをコーティングすると汚れが落ちやすくなりますね。
by たくや (2014-07-04 10:38) 

朝蔵哲也

MINIも低ダストパッドにしましたが、汚れが純正品の1/5位に減りました。。。。
しかも純正品より安いんですよね。。。
カミさんも説得しやすいです。。。

by 朝蔵哲也 (2014-07-04 21:36) 

toriton

たくやさん、こんばんわ。
おっしゃる通りですね。ピカピカレインなんたらのストックがあるので、今度徹底洗車したいと思います。梅雨が明けたらですけど。^_^
by toriton (2014-07-04 21:57) 

toriton

朝蔵哲也さま、こんばんわ。

暫くしてから鳴きだすのかなと、少々心配しております。ちなみに、嫁は気付いてません(確かに)
by toriton (2014-07-04 22:03) 

めりー

夏休みの準備は万端ですね!^^
by めりー (2014-07-05 01:01) 

toriton

めりーさん、おはようございます。
^_^ バレちゃいました
by toriton (2014-07-05 07:23) 

nicolas

わー、うつくしいホイール、綺麗!
そのへん走るのモッタイナイくらいですね~~
by nicolas (2014-07-11 21:12) 

toriton

nicolasさん、こんばんわ
これ、先日、大汗かきながら綺麗にしたばかりですから・・時間の問題だと思いますよ!
by toriton (2014-07-11 21:34) 

shiba☆Z4M

ティロン~ティロン過ぎです^^)
マジキレイ!!!
by shiba☆Z4M (2014-07-13 14:50) 

toriton

shiba☆Z4Mさん、こんにちわ。

実は謎のコーティング液の準備も完了しているんですよ。
・・未施工ですけどね(笑)
by toriton (2014-07-13 15:15)