SSブログ

ぐんまの道の駅 [群馬の旅]

H26.08.26  (17).jpg

 絞り:F11.0 / 露出時間:1/250秒 / ISO:100 / SONY RX1R

今年4月にオープンした群馬県高山村にある道の駅「中山盆地」 これが、のどかで抜群過ぎのロケーションなんです。

夜には満点の星空を見ながら、ゆったりと天然温泉につかれるとの由。次回は星空を観てみたい!




 
H26.08.26  (20).jpg
H26.08.26  (2).jpg
㊦ お次は、・・・ 八ッ場ダム建設ってどうなったんだっけ? 
H26.08.26  (47).jpg
 ・・・というわけで、八ッ場ダム建設事業により水没する地域の生活再建と地域振興を目的とし建設された八ッ場ふるさと館、ここもロケーション抜群です。
H26.08.26  (44).jpg
コノ光景も水没するまでの限定なんでしょうか?? 電車も走っているようだし。 ううんっ??
H26.08.26  (40).jpg
 ↑ 不動大橋っていう立派な吊り橋。
H26.08.26  (51).jpg
無料の足湯があったりして・・
H26.08.26  (55).jpg
 オープン食堂内の殆どの客が注文してたソースカツ丼をオーダー。
道駅では何故かいつもカツ丼を注文してしまう謎。
ボリューム満点で実に美味し!
H26.08.26  (71).jpg
夏の終わり模様なラヴィエンローズ♪?吉川晃司だっけ?
・・・・秋旅への妄想でもはじめるか!

nice!(66)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 66

コメント 8

nicolas

高山の道の駅、まだ未踏です。温泉メインなのかなー

あ、そこ足湯のトコで橋撮った記憶がー
雨だったんで、橋はパスしちゃいましたが・・・お天気サイコーでしたね!
ダムカレーとかなかったですか?ゲキカラってありました。
そうそう八ッ場ダム、つくってますよー

by nicolas (2014-09-12 17:01) 

toriton

nicolasさん、こんにちわ。
高山温泉・・温泉セットは持参してたのですが、昼間、何せ暑くてパスしました。
八ッ場では腹ペコ状態だったので、ガッツリ系のカツを。大橋からの絶景が無くなってしまうのはチョット残念かな?
足湯は衛生面も考え、これもパスしちゃいました。
by toriton (2014-09-12 17:12) 

GG233334

八ッ場ダム、この吊り橋からの眺めですか? そうとう高いんでしょうね。
一度吊り橋を渡ってみたいんだけど、うちの姫がOKをくれるかどうか。(疑)
ボクも自由に走りた~い!(望!!!!!、笑)
by GG233334 (2014-09-12 17:14) 

toriton

GG233334さん、こんにちわ。
吊り橋って表現しちゃいましたけど正確には橋梁形式ですね。高さは上から覗きこむと○○が縮みます。ハイ(←要注意!)

日本ロマンチック街道・・・いいですよ~
by toriton (2014-09-12 17:24) 

めりー

きれいな景色とガッツリカツ♪
文句なし!ですね^^
by めりー (2014-09-12 18:59) 

toriton

めりーさん、こんばんわ。
ロマンチックのかけらもない記事ですみませんです(笑)
・・・ちなみにカツ種はヒレですた!
ヒレ~ヒレ~。

by toriton (2014-09-12 19:11) 

たくや

景色が良くて、上州豚のかつ丼も良いな~
by たくや (2014-09-12 20:59) 

toriton

たくやさん、こんばんわ。

カツ丼は、最強飯です!はい(^-^)
by toriton (2014-09-12 21:28)