SSブログ

北斗星 [道の駅]

H26.09.30 道の駅みわ (17).jpg

  絞り:F11.0 / 露出時間:1/250秒 / ISO:100 / SONY RX1R

爽やかな秋晴れにつられて、ちらっと茨城県の常陸大宮方面をドライブしてきました。

・・・ココ、夜は満天の星空が拝めそう・・・な、素敵なロケーションの道の駅です。☆





H26.09.30 道の駅みわ (20).jpg

美しい星空と豊かな自然がうりの「みわ★ふるさと館 北斗星」・・・別名、道の駅みわ。
巨大な椎茸のモニュメントが入口に鎮座する「ふるさと館」・・・しいたけは"美和"の特産品なんですねぇ。
それにしてもこの透きとおった青空!秋晴れにもほどがありますよ。

H26.09.30 道の駅みわ (60).jpg

ルマン・ブルーのエンジンフードに写り込む青空?・・・・まだまだイケます。

H26.09.30 道の駅みわ (23).jpg
H26.09.30 道の駅みわ (39).jpg

星の産地からの贈り物といえば・・・蕎麦。

H26.09.30 道の駅みわ (32).jpg

盛り具合は上品でしたが、コシがあって噛むほどに蕎麦の風味を感じさせる絶品、地元、常陸秋そば粉の仕業らしいす。

H26.09.30 道の駅みわ (35).jpg

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」御一行様も立ち寄ったとの由。

是非いちど、御同行してみたいものです(笑)・・・蛭子(えびす)さん。


nice!(71)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 71

コメント 8

GG233334

北斗星に乗ったお話かと思っちゃった。(早とちり、汗)
なんつったって素晴らしい青空に恵まれたドライブ、何よりでした。
ボンネットをトリミングすれば『小さな雲が浮かんだ空の写真です~』でとおっちゃいそうですね。

バスの旅、たまに観ますが面白いです~。
toritonさんは、蛭子さんに振り回されない自信がおありですか?(笑)
by GG233334 (2014-10-02 17:13) 

toriton

GG233334さん、こんばんわ。
寝台北斗星を含むブルトレが廃止?される見通しらしいですね。一度も乗ったことないので残念です。
今年は、秋の気配が少し早いような気がしますね。紅葉への期待も高まりまする。
・・蛭子さん、胸クソ悪さが絶妙で、毎度楽しみにバス旅観てます。・・・振り回され・・・はははっ、無理です(笑) 
by toriton (2014-10-02 17:33) 

miata

蛭子さん、よく食べますね。
と、言うか土地の物を食べずカレーとかトンカツとか食べているイメージがあります。
by miata (2014-10-02 18:54) 

toriton

miataさん、こんばんわ。
特に脂っこいモノがお好きなようで、焼きそばとかよく食べているイメージがありますね。体系がそのとおりですし(笑)失礼。
by toriton (2014-10-02 19:41) 

めりー

おはようございます^^
そのあたりは行ったことないので知りませんでした。
星の観察がよくできそうなところですね^^
私も最初は寝台の北斗星?って思っちゃった(笑)
寝台特急に憧れて?20年くらい前に一度だけ乗ったことあります♪
北海道からの帰途でしたが、メチャメチャ揺れて偏頭痛を起こした思い出がww
by めりー (2014-10-03 08:40) 

nicolas

ローカル線バスの旅、ダイスキで毎回観てます!
このシーンも覚えてますとも!(笑)
そう、蛭子さんがいるからこそ、の、番組ですよねー

ここのお蕎麦、随分昔道の駅スタンプラリーで立ち寄った際に、
食べましたよー
見てたらまた食べたくなっちゃいました。
by nicolas (2014-10-03 15:37) 

toriton

めりーさん、こんばんは。
偏頭痛ですか??船酔い状態ですね。
寝台には昔、函館大沼スキーツアーの帰路に大雪で飛行機が欠航になったとき、急きょ、函館⇒青森⇒上野駅のルートで・・確か「寝台特急ゆうづる」で帰ってきました。もちろん朝そのまま出勤するハメに!(爆)いい想い出です(笑)
by toriton (2014-10-03 22:46) 

toriton

nicolas さん、おはようございます。
ローカル路線バス・・・9月に放送した回は見逃しましたけど、ほぼ毎回楽しみに観ております。
ここのざる蕎麦、実は450円なんですねぇ。リーズナブルで実に美味しいそばに巡り合えましたよ。
by toriton (2014-10-04 10:26)