SSブログ

E7系初搭乗 [撮り鉄・乗り鉄]

H26.10.24 軽井沢・小諸  (4).jpgE7系長野新幹線「あさま」に初搭乗。フロントから伸びるカッパーラインの造形美が魅力的。
コレ、何とエンツォ・フェラーリのデザインを手掛けたあの方の監修とのこと。




H26.10.24 軽井沢・小諸  (1).jpg

折角の機会なので座席はグリーン車をリザーブ。 

・・・旅先は

H26.10.24 軽井沢・小諸  (13).jpg
 
今回のミッションは、紅葉前線の現地調査でしたが・・・
うっ・・・フライング気味・・・でした。
(つづく)

タグ:E7系 あさま
nice!(68)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 10

たくや

やっぱりイタリアンの香りがしますね(笑)
by たくや (2014-10-25 07:43) 

miata

奥山清行さんのデザインの新幹線!
それにしてもフェラーリのデザインを任されるなんて凄い人ですよね。
by miata (2014-10-25 07:59) 

toriton

たくやさん、おはようございます。
スピート感あふれるフロントマスク、好感度が高まる優れたデザインですね!
by toriton (2014-10-25 10:48) 

toriton

miataさん、おはようございます
大人の琴線に触れる『洗練さ』・・・もう格好良すぎでイチコロ(←死語?)でしたよ。
by toriton (2014-10-25 10:52) 

めりー

新幹線のグリーン車、初めて見たかも!
高級感あふれる車内ですね!
新幹線って、今はヨーロピアンフェイスなんですね!
私がよく乗ってたのは昭和の終わり頃だったからなぁww^^;
by めりー (2014-10-25 11:52) 

toriton

めりーさん、こんにちわ。
実はグリーン車より更に上のクラスの車両(グランクラスシート)があるんですよ~ シートは白を基調の本革仕様・・・お値段もグランデですけどね。是非一度
by toriton (2014-10-25 12:04) 

柴

しかし、今にもクジラみたいに口を「ぐあっ」って
開けそうなツラ構え・・・速そっ^^)
by 柴 (2014-10-25 14:17) 

toriton

柴さん、こんにちわ。
第一印象は戦闘機みたい?・・・でした。
Max250kmクラスで"のぞみ"よりは㊦なようです。
by toriton (2014-10-25 14:37) 

aidesu

さすが美~エム乗ってるtoritonさんは
エグゼクティブですなぁ~^^
by aidesu (2014-10-28 14:05) 

toriton

aidesuさん、こんにちわ。
あはっ・・・直前の搭乗予約で結果的にG席しか空いてなかった・・・という大人の事情ですの・・(藁)
by toriton (2014-10-28 14:44)