SSブログ

Fairlady Cafe [クルマ]

フェアレディカフェ(H18.02.03) 009.jpg
茨城県笠間市にあった"Fairlady Cafe"・・・もう、随分と前に一度だけ立ち寄ったcafe、貴婦人愛が溢れる素敵なcafeだったと記憶してましたが、2007年に閉店されてたんですね。
歴代のZが鎮座するギャラリーをパシパシと撮影した画像が古いPCのHDDから見つかったので、ここに記録として残しておくことにします。(←当時の低スペックコンデジでの撮影のため画像は粗いですが、ご容赦ください。)
ノスタルジーな趣味は皆無ですけど、少なくとも現行のハイブリッドなクルマに比べ、旧車に何か魅かれるモノを感じてしまうオッサンなのでした。




タグ:FAIRLADY Z
nice!(88)  コメント(14) 
共通テーマ:自動車

nice! 88

コメント 14

柴

旧車・・・
ホントこれは「憧れ」ですけど・・・
中途半端にクルマ好き(爆)な自分には精神面、コスト面で
生涯足を踏み入れる事の出来ない「聖域」でございましゅ^^;)
by 柴 (2014-12-15 06:53) 

toriton

柴さん、おはようございます。
維持管理費を考えてしまうと、現状は非現実的ですかね。でも、旧車Zが目の前を通り過ぎると、必ず目で追ってしまいます(汗)
by toriton (2014-12-15 08:10) 

めりー

車体の色がいいですね!
小豆っぽいような チョコレートっぽいようなとか
オレンジっぽいけどオレンジっぽくないとか^^

by めりー (2014-12-15 20:22) 

toriton

めりーさん、こんばんわ。
240ZG専用色のグランプリマルーンって呼ぶようです。渋いワイン色・・・みたいな。
by toriton (2014-12-15 20:33) 

nicolas

ボンネットのなか、いやー、キレイ!
自分の車じゃキレイって思ったことなかったけど、
なんだか配色も何げに凝ってて、鑑賞に値しますねー
by nicolas (2014-12-16 16:45) 

toriton

nicolasさん、こんばんわ。
拘りは凄いものですね。
自分のボンネットは・・・・恐ろしくて開けられません。
by toriton (2014-12-17 17:51) 

beluga

一番欲しかった車がZ-Gです、今みてもカッコイイですね。
by beluga (2014-12-17 18:16) 

まー坊

旧車、大好きです!
240ZG のGノーズが特徴的ですよね。
旧車定番のRSワタナベ(ホイール)がとても似合いますよね^^
by まー坊 (2014-12-17 18:59) 

miata

湾岸ミッドナイトの悪魔のZを思い出した。<笑
by miata (2014-12-19 20:03) 

toriton

miataさん、こpんにちわ。
コミックを実写化した方を観ました。今、湾岸でアレやったら即アウトですね(笑) でも憧れましたけど。
by toriton (2014-12-20 11:13) 

GG233334

お久しぶりです~
toriton さんのようなオッサンだけでなく、ボクのような若者?だって旧車に魅かれます~(笑)
ボクはトヨタ党でしたが、SR311と240ZGとブルSSSには乗ってみたかったなぁ~。
by GG233334 (2014-12-22 12:20) 

toriton

GG233334さん、大変ご無沙汰しておりました。

S30Zは今でも程度のよさげなモノを見かけると、つい妄想に走ってしまいます。昔は手の届かなかったモノが最近逝けるんじゃねえか??何て思ってしまうのです。年寄りの冷や水にならぬよう何とか自制しておりますが(汗)
by toriton (2014-12-22 15:47) 

Cage

憧れの名車達ですね!
当時ほしくても手が出ませんでしたね。
実は今ちょっと密かにM-Powerに憧れていますが・・(汗)

by Cage (2014-12-31 22:47) 

toriton

Cageさん、こんにちは。
何故かこの年代のクルマには惹かれるものを感じてしまいます。いつも想像だけと自制するんですけどね^_^
by toriton (2015-01-01 14:58)