SSブログ

天気図記念日 [道の駅]

H27.02.16 佐原 (61).jpg

・・・今日2月16日は、「天気図記念日」なんだそうです。

予報どおりのいい天気に、ついつい気分も高揚す (^^;)

※道の駅に併設されている「川の駅 水の郷さわら




と、云う事なので強風がおさまった穏やかな関東地方。・・・チョロっ!と千葉まで走ってきたわけです・・・!

H27.02.16 佐原 (69).jpg
H27.02.16 佐原 (34).jpg
H27.02.16 佐原 (38).jpg
H27.02.16 佐原 (49).jpg
H27.02.16 佐原 (45).jpg

・・・あれれ?㊤画像でお気付きかと思いますが、怪しい"筋雲"が茨城県南より北西方向へ放射状に走ってるじゃないですか! 素人目に観ても地震雲でしょ?コレ。

明日は冷たい雨予報。・・・低気圧の関係ならばいいんですけどねぇ。

前回の訪問はこちら


タグ:地震雲
nice!(66)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

nice! 66

コメント 10

めりー

今日のとれたてレポですか^^
すごい^^ どこまでも見通せるところですね♪
お空にはそんな雲が走ってたんですね、ビックリ!
by めりー (2015-02-16 21:59) 

toriton

めりーさん、こんばんわ。

ハイ、とれたて新鮮野菜を物産館で大量に仕入れてきました(←違う
そう3枚目の先は鹿島灘・・・もう海ですね。
by toriton (2015-02-16 22:25) 

たくや

綺麗な場所ですね~
明日は冷たい雨が降りますね(涙)
by たくや (2015-02-16 23:10) 

tokumichi

さわら 行ったことがありますが、こんなにキレイになったのですね
行ったといっても~十年前のことですが
by tokumichi (2015-02-17 07:04) 

toriton

たくやさん、こんばんは。
ココは2度目の訪問になります。川の駅と道の駅がくっついた水陸両用の施設って感じですね。流石、国交相関連、立派な箱物でしたよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by toriton (2015-02-17 18:09) 

toriton

tokumichiさん、こんばんは。
地震!大丈夫だったでしょうか?
by toriton (2015-02-17 18:12) 

GG233334

あ、道の駅じゃなくて『川の駅』なんですね。
平日だからガラガラなんでしょうか?
ここは目の前が開けてて気分爽快!

ん、地震予知? 当たっちゃったじゃないですか。
by GG233334 (2015-02-18 17:10) 

toriton

GG233334さん、こんばんは。
ココは2度目の訪問になりますが、地域特産品直売所では今が旬な野菜売り場など結構な賑わいでしたよ。国交省所管ですから施設も立派ですしね。
地震・・・やっぱりでしたね。
by toriton (2015-02-18 20:01) 

GG233334

お邪魔します。
すでにご存じでしょうが、RIDEX9、でてますぜ。(嬉!)
by GG233334 (2015-03-05 09:37) 

toriton

GG233334さん、情報ありがとう&発注しました。amazonさんで。明日到着とのことで楽しみです^_^
by toriton (2015-03-05 19:07)