SSブログ

圏央道・菖蒲パーキング [クルマ]

H27.11.25 圏央道・菖蒲パーキング (4).jpg
圏央道の桶川北本IC~白岡菖蒲IC間が平成27年10月31日(土)に開通しましたね。おまけに「菖蒲PA.」も新規オープン、利用者にとっては嬉しいニュースでした。・・・たまにしか利用しないルートなんですけどね(汗)


H27.11.25 圏央道・菖蒲パーキング (14).jpg

このパーキングのフードコートには、小江戸川越の超有名ラーメン店「頑者」が出店されたとの由、早速一杯頂きにPA.へと滑り込みました。

H27.11.25 圏央道・菖蒲パーキング (8).jpg
H27.11.25 圏央道・菖蒲パーキング (10).jpg

名店ゆえに行列必至なわけですけど、ココは意外と穴場かも? まあフードコート店なんですけどね。

H27.11.25 圏央道・菖蒲パーキング (3).jpg
最新型のPAトイレシステム?は凄いです。 何と個室の利用状況が電光掲示で案内されてました(驚愕)
H27.11.25 圏央道・菖蒲パーキング (5).jpg
ショッピングコーナーは、圏央道沿線の地産品がバラエティ豊かに陳列されたました。『PA限定』らしき表示にはついつい反応してしまいます。はい。
H27.11.25 圏央道・菖蒲パーキング (6).jpg
GSも宇佐美さんが併設されてますね。

因みに、西行き、東行きどちらからでもアクセスできるタイプなのも便利ですの。

以上、新設[駐車場]?で美味いモノ喰ってきました?的な日記でした^ - ^
ちなみに、このパーキング!一般道からもアクセスできる駐車場がありますので、チャレンジャーさんは一度探ってみてくだされ!(勿論、圏央道へは入れませんよ~)

nice!(57) 
共通テーマ:自動車

nice! 57