SSブログ

おぎのやのアレ [道の駅]

H28.11.14 道の駅ましこ  (5).jpg

おぎのやの『峠の釜めし』・・・あの容器が益子焼きなんですね。
砂気の多いゴツゴツとした土の質感のアレですよ。
嗚呼、久しぶりに食べたくなってきた。



H28.11.14 道の駅ましこ  (6).jpg
H28.11.14 道の駅ましこ  (8).jpg
H28.11.14 道の駅ましこ  (10).jpg
H28.11.14 道の駅ましこ  (11).jpg
H28.11.14 道の駅ましこ  (25).jpg

nice!(43)  コメント(2) 

nice! 43

コメント 2

めりー

どのカップにしようかな~って迷いますよね^^
私も買ったなぁ...かなり昔だけど(笑)
食べ終わった後の釜めしのフタと器、ちょっと便利♪
具合が悪い時に一人前お粥をよく作りました^^

by めりー (2017-02-12 08:47) 

toriton

めりーさん、こんばんは。
益子焼きって結構高価なんですよねぇ(汗)
立派な道の駅でしたよ。

釜めし>スキーヤー時代にはよく食べちゃあ、釜集めてました。今でも探せば2,3個は出てくるかも?
by toriton (2017-02-16 22:46)