SSブログ

ランフラットタイヤ [BMW]

20150112.jpg


・・・昨年末、大晦日午後の出来事・・・。 何かの罰ゲームかと目を疑ったけど・・・時間的に万事は休した。

まあ、ランフラなので、少々は走れちゃいますけどね。




続きを読む


タグ:POTENZA
nice!(58) 
共通テーマ:自動車

逆光シルエット [BMW]

H26.11.16 出羽公園  (92).jpg

今年夏前に交換した"低ダスト・ブレーキ・パッド"・・・ですが、装着後、約3,000kmほど走ってます。(←少な過ぎ!)
相変わらずダスト付着は少ないです。・・・というか殆ど目立たない・・・というか殆どダストが着かない 
勿論、ブレーキのきき具合にも特段変化なし(←気がついてない)

。。。ただ、冷間時に少し鳴きが入ります。(←想定内)

∴ 現時点でね。





続きを読む


nice!(68)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

BMW BE@RBRICK [BMW]

20131224.jpg

一個だけ持ってるのよ。・・・一番小さい奴だけどね。




続きを読む


タグ:BMW BE@RBRICK
nice!(64) 
共通テーマ:自動車

BMW純正ガソリン添加剤 [BMW]

DSC00192.jpg

比較的評判がよろしいようなので・・・。 試しに1本。

追記:H26.08.23 過去最高燃費を更新しました。継続使用決定かな?!

続きを読む


nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

メンテ12カ月 [BMW]

H27.07.08 ビバ春日部店  (9).jpg

ご無沙汰しておりました。生きてます・・・。 

6月末に、Bosch Car Serviceファクトリーの Stella Motors さんへ12カ月点検を依頼しました。

7/8 加筆&画像追加しました。

SONY DSC RX1R  F11 1/160 ISO-100

続きを読む


nice!(64)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

雪化粧 [BMW]

20140208111.jpg

乾雪降ってますなぁ。

10cm積って大雪ってのも何ですが、騒ぎに便乗して記念に1枚。

・・・つことで、今宵は雪見酒・・・決定!(バンザイ)

More


タグ:大雪
nice!(71)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

ボディ・コーティング [BMW]

H26.01.24  (2).jpg

平成24年5月に施工してもらったBMWオリジナル・ボディ・コーティング "Innovection"。深い光沢と重厚な艶を保ち続けるという効果の持続期間(2年)が迫ってきた。実際、コイン洗車場のガンノズルで汚れを吹き飛ばし、ウエスで軽く拭きあげてみると、まだまだ活けるんじゃないかと思うくらい光沢は維持されている。(←少し贔屓目。)
日常のメンテナンスは、毎度洗車後に愛用している”ゴールド・グリッター・プラス”を拭き掛け、適当かつ横着な拭きとり作業で誤魔化してきている。 ここまでほぼ順調に維持できてきたのは保管場所が屋根付きであったことと、恐らくは下地処理がほどよく丁寧に施されていたことに疑う余地はないところです。
いずれにせよ、この状態なら時期に賞味期限が来たとしても、コレ以上に手を加えるつもりは無いです。

More


タグ:Innovection E87
nice!(78) 
共通テーマ:自動車

BMW Cup Holder [BMW]

H26.01.18.jpg

ただ今、工作中・・・って何なんだこりゃ?

More


タグ:E87
nice!(64) 
共通テーマ:自動車

オイル・リーク [BMW]

201401101.jpg


新年の仕事始めを待って、新装オープンした地元BMWディーラーを見学に でオイル漏れの修理をしてもらいました。

More


nice!(61)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

BMW 428i Coupe [BMW]

BMW 4シリーズ  (12).jpg


新年早々、改装工事が終了した Wako BMW さんへディーラー初詣です。・・・オイル・リークの件で (汗)
実は年末に、車庫床面に点在するオイル漏れの痕跡を発見しまして・・・。
いい機会ですから(←ポジ)預かり整備にてあちこち診てもらうこととしました。詳細報告はまた後日ということで・・・。(汗)

・・・で、Dラーマンさんが、「もうすぐ"BMW i3"の展示が始まりますよ」とのお誘い・・・。

そんな話は馬耳東風、視線の先に佇む次期戦闘機候補?と考えていた"F32型 4 series 428i Coupe"を凝視するのであります。

More


nice!(65)  コメント(16) 
共通テーマ:自動車