SSブログ

さわらびの湯 [BMW]

2011紅葉調査隊は、今回、都県境の状況偵察に行ってきました。。懲りずに。

H23.10.27  (24).jpg
偵察先は、埼玉県飯能市下名栗にある名栗湖(通称有間ダム)…↓ ご覧のとおり紅葉度は見事にゼロ、やれやれ(汗。
 
ココ、有間ダムは、入間川総合開発事業の一環で埼玉県県営第1号の多目的ダムですなんだそうです(無関心)。埼玉では唯一のロックフィルダム形式をとられているようですが、こちらもあまり関心はありません。
向こう側へ渡れそうな橋が架かってましたが、こちらも土砂崩れとかで通行止めの看板が!…クルマや散歩人は見かけますけど。
気を取り直して近くの日帰り温泉"さわらびの湯"でひとっ風呂あびることに。

盗撮の冤罪にひやひやしながら1枚。実は誰もいないんですね、1番風呂ですから。

広さは大したことありませんが、内風呂のほかに露天風呂も備えてます。予想外にちょっと温めだったのが残念。

CA360396.jpgほんのり香る檜の匂い。

CA360397.jpg

休憩施設も充実。しかし、誰もいない。

西日本を中心に 記録的な暖かさ(暑さ)が続く11月。紅葉前線の北上はいましばらくかかりそうですけど、朝夕の寒暖の差には十分注意が必要ですね。・・・にしても週末は天気下り坂かぁ。


nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:自動車

nice! 18

コメント 12

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この気温では…今月末が見ごろでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2011-11-05 04:41) 

toriton

BPノスタルジックカーショーさん、こんにちは。

来週末あたりから寒くなるようですね。期待しましょう。
by toriton (2011-11-05 12:25) 

shiba☆Z4M

調査ご苦労様っす!
そろそろこちらにZ4発進させようと思ってました^^;)
露天風呂の足跡がnice!^^;)
by shiba☆Z4M (2011-11-06 03:55) 

toriton

shiba☆Z4Mさん、こんにちは。
生憎の空模模様な週末になってしまいましたね。
ってか、朝練早っ!
by toriton (2011-11-06 12:00) 

GG233334

うわ~、不埒なボクは有閑マダムと読んでしまった。(汗)
けっこう近場にも景色のいいところがたくさんあるんですね。

あ、ホントだ、足跡が3つ!(笑)
by GG233334 (2011-11-07 12:02) 

めりー

toritonさん、おはよ~デス^^
ずっとログインすらしてなかったんだけど、今朝は気が向いて
久し振りに覘いてみました(^^ゞ
名栗湖、青い空と山の緑がきれいですね♪
紅葉はさぞ見事でしょうね~、かなりフライングしましたか(笑)^^

飯能方面は子どのも頃からよく遠足やハイキングに行った場所で、
名栗川の河原でお弁当食べましたョ^^
でもダムがあるなんて知りませんでした!しかも 温泉まで♪
近場にこんないい場所があったなんて 読んでて楽しくなりました(^^)
by めりー (2011-11-08 08:29) 

toriton

GG233334さん、こんにちは。
>足跡…はっきりと写ってますねぇ。ちょっとビックリです。自分のではないので…もしかして・・・。ガクブル
by toriton (2011-11-08 14:04) 

Cage

こんばんは 綺麗なところですし、温泉 気持ちよさそうですね♪
よい温泉に行っても浴室はなかなか」撮れないのでブロガーとしては
いつも悔しい思いをしています。
by Cage (2011-11-09 23:47) 

toriton

めりーさん、こんばんは。
相変わらずフライングですけど想定内なんですよ。んで、結構いいとこでしょココ。是非再訪したいところです。お弁当持参で。
by toriton (2011-11-13 18:57) 

toriton

Cageさん、こんばんは。
防水携帯だったので思い切って持ち込みました。結果、一番風呂でして撮り放題でした(笑)先客がいる場合はマズイですね(伏)
by toriton (2011-11-13 19:01) 

pon

秋の行楽いいですね。
天気もいいし、お風呂もサイコーですね。
by pon (2011-11-13 22:36) 

toriton

Ponさん、こんばんは。
いい季節がやってきました!
お出かけに温泉セットは欠かせませんね。
by toriton (2011-11-19 20:46)