SSブログ

羽鳥湖高原 [福島の旅]

H25.08.19  (4).jpg

結構、北上したんだけど・・・あち~っ!

もっと上に登るしかないな。

H25.08.19  (7).jpg

「東北の軽井沢」と言われているココ羽鳥湖高原。標高は700m~約1,000mあるようですが、今年の猛暑には太刀打ちできないようです。少しでも涼を求めて山塩ソフトクリームを一気に平らげてみたものの、然したる効果なし(汗)

H25.08.19  (8).jpg
次なる高原を目指すのであった。

nice!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:自動車

nice! 52

コメント 12

GG233334

ううう羨ましい~!! ドライブ、気持ちいいでしょうね。
では次のミッションです、さらにまっすぐ北上して猪苗代湖を突っ切って五色沼の近くの諸橋近代美術館の写真を撮ってください。
なかなか再訪できずにいる、ボクの代わりに……。(笑)

猛残暑に負けず、ドライブお楽しみください。
by GG233334 (2013-08-20 17:30) 

nicolas

山塩ソフト!?
塩が効いてるんでしょうか?
美味しそうです~!
でも、こう暑いとやっぱりかき氷寄りになっちゃうのかなぁ。
by nicolas (2013-08-20 21:38) 

めりー

さらに北上して裏磐梯行ってみる?^^
山形まで行っちゃうとか♪ Let's drive!
by めりー (2013-08-21 08:23) 

toriton

GG233334さん、こんにちは。
あまりのも残暑が厳しい夏ですね。
五色沼了解しました。(←既に帰宅してますが^^;)
近くまで登ってますので、追々記事にしたいです。
by toriton (2013-08-21 10:11) 

toriton

nicolasさん、こんにちは。
山塩・・・この地方の名物なのでしょうか?ソフトクリームのほか、山塩ラーメン、山塩やきそばなんてメニューもありまして・・・。

標高を稼げば窓全開で走ると結構気持ちがいいもんです。
by toriton (2013-08-21 10:15) 

toriton

めりーさん、こんにちは。
さすが、読みが深いですね。裏磐梯方面も走ってきましたよ。流石に山形までは足を延ばせませんでしたけど。
やはり夏は高原に限ると確信した次第です。はい。
by toriton (2013-08-21 10:18) 

sugarbabe

ちょっと涼しくなったら、オープンカーに乗りたい。
でもオープンカーなんて持ってないっていう状況です。自分は。
by sugarbabe (2013-08-21 22:13) 

楽しく生きよう

お立ち寄りいただきありがとうございました。
ドイツ車乗り初心者ですよろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2013-08-22 11:56) 

toriton

sugarbabeさん、こんにちは。
途中で120iカブのオープンに遭遇しましたけど、気持ち良さげでしたね~。憧れますわ。
by toriton (2013-08-22 13:18) 

toriton

楽しく生きようさん、ご訪問ありがとうございます。
新型VWにお乗りなんですねぇ。羨ましい限りです^^;
何か共有できることがあれば幸いです。宜しくお願いします。
by toriton (2013-08-22 13:23) 

AQUA

お盆休みにクロスバイクで山道を駆け登りましたが、なかなか気持ち良かったですよ。
早朝限定ですけどね。
下りでは50㎞/hぐらい出たけど、サイコーでした(^_^)v
ちょっと怖いけど…
by AQUA (2013-08-23 10:20) 

toriton

AQUAさん、こんにちわ。
実は、磐梯山で片☆右京チームがサイクル合宿しているとの噂を入手しまして、辺りをキョロキョロとしてたのですが、遭遇できませんでした。
クロスバイク・・・やってみたいですねぇ。大柄なオッサンでもできるのでしょうか?大汗;
by toriton (2013-08-24 11:20)