SSブログ

天空の回廊 [SKY TREE TOWN]

H25.12.17 スカイツリー  (39).jpg

微妙な雲が天空を覆っているのがわかります?・・・関東地方でも雨か雪が降るそうですよ。

H25.12.17 スカイツリー  (5).jpg

 H25.12.17 スカイツリー  (37).jpg

クリスマスモード全開のエントランスで搭乗時間までのわずかな時を、スマホ片手に撮影に勤しむ・・・御のぼりさんにもほどがあるオッサンと化したっつ~わけです(照)

H25.12.17 スカイツリー  (9).jpg

前回の搭乗は地上350mの展望デッキまでだったので、今回は意を決して追加1000円でチケットを購入、更に100m上った地上450mの『天望回廊』まで登ってみました。・・・身も袋も縮こまる思いです(爆)。

H25.12.17 スカイツリー  (23).jpg
H25.12.17 スカイツリー  (29).jpg
チューブ型でガラス張りの回廊をクルクルと空中を散歩。晴天に恵まれた天空は、70㎞先まで見通せる絶景の「ソラカラポイント」へ。写ってませんが、今日はMt.Fujiも見えました。
H25.12.17 スカイツリー  (51).jpg
H25.12.17 スカイツリー  (48).jpg
H25.12.17 スカイツリー  (47).jpg
気を良くしたオッサン達御一行は、吾妻橋の袂に至り美味しい生Bで乾杯!
H25.12.17 スカイツリー  (55).jpg
最後の1枚は定番撮影ポイントから。

本日もご覧頂きありがとうございました。 
H25.12.17 スカイツリー  (45).jpg
※追記:クルマネタをひつと。スカイツリータウンには、フォレスターライブのキャラバン・カーが展示されてました。このクルマ、1年間かけて世界5大陸10万キロを走りぬいた実車なんだそうです。画像は斜度52%ってことですが、安全性の担保?なのかしっかりと車輪止めはしてありましたけどね。

nice!(67) 
共通テーマ:自動車

nice! 67