SSブログ

ボディ・コーティング [BMW]

H26.01.24  (2).jpg

平成24年5月に施工してもらったBMWオリジナル・ボディ・コーティング "Innovection"。深い光沢と重厚な艶を保ち続けるという効果の持続期間(2年)が迫ってきた。実際、コイン洗車場のガンノズルで汚れを吹き飛ばし、ウエスで軽く拭きあげてみると、まだまだ活けるんじゃないかと思うくらい光沢は維持されている。(←少し贔屓目。)
日常のメンテナンスは、毎度洗車後に愛用している”ゴールド・グリッター・プラス”を拭き掛け、適当かつ横着な拭きとり作業で誤魔化してきている。 ここまでほぼ順調に維持できてきたのは保管場所が屋根付きであったことと、恐らくは下地処理がほどよく丁寧に施されていたことに疑う余地はないところです。
いずれにせよ、この状態なら時期に賞味期限が来たとしても、コレ以上に手を加えるつもりは無いです。

H26.01.24  (3).jpg

Amazon.co.jp限定 スーパーピカピカレイン(超ハード) SP-1000 お買い得セット(カーシャンプー30ml・クロス2枚付)[SUPER-PRAIN] 【HTRC3】



タグ:Innovection E87
nice!(78) 
共通テーマ:自動車

nice! 78