SSブログ

みなかみ・中之条ドライブ [道の駅]

2009.04.29  (3).jpg
GW8連休の初日、早朝ぷら~りと群馬をドライブしてみた。もちろん休日割引で!
場所は群馬県中之条町 道の駅「霊山たけやま」…。
↑圧巻の鯉のぼり…どうやって吊るしたのだろう??と考えてみる[眠い(睡眠)]

〔今回の道駅ルート〕
霊山たけやまたくみの里月夜野矢瀬親水公園川場田園プラザ
↓平成20年8月に「道の駅」として登録されたそう…芝桜が見頃です。
DSC_0183.jpg


↓「霊山たけやま」から東へ十数キロ走り道の駅2軒目群馬県みなかみ町にある「たくみの里」…
そば打ち体験などができる「たくみの家」が点在する佇まい。鶯の音色が似合う素敵な街並み、何となく癒されてみた。しかし…早朝なのでお店がドコモまだ開いてません(汗;
DSC_0259.jpg




道の駅3軒目は月夜野にある「矢瀬親水公園」…公園には高さ10m、全長75mもの長~い滑り台があります…もちろん…滑りはしません。

DSC_0300.jpg
DSC_0286.jpg






nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 6

奥津軽

芝桜有名ですね よくテレビで拝見します。随分と大きな
道の駅で、テーマパークと共用みたいですね。
by 奥津軽 (2009-04-29 18:58) 

めりー

お天気も良くてドライブ日和でしたね^^
道脇の小川の花がとてもきれいです♪

月夜野の矢瀬親水公園のなが~い滑り台、
私も車から眺めて通り過ぎました。
その時はガラス工芸をみましたよ。
群馬は車で行きやすいですよね。
by めりー (2009-04-29 20:24) 

Toriton

奥津軽さんへ
実は道の駅の開店1時間前に到着してしまいどうしたものかと思っていたところ、撮影ポイントが豊富で結構楽しめました。
by Toriton (2009-04-30 08:27) 

Toriton

めりーさんへ
三国峠越えでスキー場に向かうクルマもいたりして、外気温計は早朝4℃でした(冷汗;
でも谷川岳の残雪が見える群馬のこの季節が一番すきです。
by Toriton (2009-04-30 08:33) 

ラジオネームFAM

はじめまして。
以前私が新潟にいたころ、この辺りに出かけたことがあります。
お花がきれいですね。
新潟県側すぐのところには道の駅はありませんが、国道17号線沿い苗場の付近に行くまでに「貝掛(かいかけ)温泉」というのがあったと思います。一度立ち寄ってみれば?
by ラジオネームFAM (2009-05-01 07:21) 

Toriton

ラジオネームFAMさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
>貝掛温泉
かぐらスキー場あたりですね。以前、春スキーヤーだったころよく通過しておりました。機会があれば是非立ち寄ってみたいと思います。情報ありがとうございます。
by Toriton (2009-05-01 18:21)