SSブログ

ふれあいパーク・きみつ [道の駅]

DSC_0083.jpg
新緑から夏の空へ…何となく季節の変わり目がよく分からなくなってきた此の頃、梅雨のはしりに絶好の晴天を逃さず房総半島の南部に位置する君津へと走らせてきた。

〔今回の道駅ルート〕
ながらふれあいパークきみつ
ながら.jpg
02.jpg

緑に包まれた湖面上にある「道の駅君津」、まさに自然の里と呼ぶにふさわしい素敵な道の駅です。
DSC_0107.jpg

DSC_0091.jpg

DSC_0087.jpg

DSC_0095.jpg

何故かこんな看板を見ると本当かどうか試してみたくなりませんか?爆。もちろんこの先は行き止まりですた(汗)
04.jpg

笹川湖(片倉ダム)は亀山ダムの笹川上流に位置するダム湖。
DSC_0097.jpg

よく見るとボートフィッシングをお楽しむ方も…。



〔房総スカイライン〕
ついでに房総半島の中部にあるスカイラインを走ってみた。スカイラインとは名ばかりのあまり路面と景色の良くない単なる"近道"のようだ。
07 (2).jpg

07.jpg

08.jpg

nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 6

下総弾正くま

気持ちのいい青空ですね。
自分が君津に行った時は、晴れてたためしが無い…(ToT)

自分の地元には「この先、車の通行困難」みたいな看板があります。
ちなみに、その先は階段になってます…^^;
by 下総弾正くま (2009-06-08 22:04) 

めりー

おととし初めて 千葉方面へドライブしたけど、
房総の方まで行かなかったなぁ。。
ドライブっていうと つい栃木・群馬方面へ行っちゃって^^;
房総スカイラインは 山の中を走る感じなのかしら?^^
by めりー (2009-06-09 08:28) 

Toriton

下総弾正くま さん・・・
毎度ですがついつい看板には吊られます。
分かっているのにUターンができないと…焦ります(大汗;
by Toriton (2009-06-10 18:41) 

Toriton

めりーさん…
伊豆や那須方面に比べると少し物足りない感じですが、近いのでつい足を運びます。
>房総スカイライン
ちょっと山間走行になるので絶景は望めませんかね。
by Toriton (2009-06-10 18:44) 

GG233334

こんにちは。
道の駅君津、房州へ行くときは必ず立ち寄ります。
でも、切符……気がつきませんでした。
by GG233334 (2009-06-12 14:01) 

Toriton

GG233334 さんへ
君津…侮れませんね!実にいいところです。切符…ちょっとした訪問の思い出にいいものですよ!
by Toriton (2009-06-12 21:23)