SSブログ

ならは [道の駅]

仕事が微妙に忙しかったのとVISTA PCの調子が今市だったこともあり、更新をサボってました。
それでも週末は気分転換にふらふらしてしたけど。
ネタは8月末に遡りますが記録として残しておきます。

CA360271001.jpg

8月最後の週末、当初の目的地は"潮風公園ガンダム!"でした。
…が、諸事情により…ETC休日割りをフル利用し、常磐自動車道をひたすら(下り)北上…終点一個手前の福島県広野IC.を降りて数キロにある道の駅「ならは」へ行って来ました。…「楢葉」って書くそうです。…またまた温泉付きの道の駅だったようです(汗)無計画な旅は後悔することもしばし…。産直野菜を多数仕入れて気を紛らわすことに(爆

CA360271.jpg

↑ 観光案内を覗いてみて天神岬を散策することに。

DSC_0003.jpg


↑ 断崖絶壁というのはこういうのを指すんでしょうかね?よく見るとサーファーさん達が見えますね。お気をつけて。

定例のきっぷを1枚ゲットン。↓
img018.jpg

↓ 「天神岬スポーツ公園」…オートキャンプ場もある絶好のロケーション。
家族連れにはうれしいですね。
それにしても
ゴルフ場かと思うほどよく整備されています

DSC_0011.jpg
DSC_0014.jpg
 

福島県って広いなぁ!…なんて潮風に吹かれながらつい呟いてしまう黄昏ドライブ旅でも…いかがです?


nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 6

GG233334

お久しぶりです。
けっこう距離がありそうですね。
でも、無計画な旅っていうのが素敵ですねぇ。

雪が降る前に、ワタシも福島県耶麻郡北塩原村の諸橋美術館へ日帰りで行ってこようと思ってます。かなりの強行軍かな。(汗)
by GG233334 (2009-09-12 18:15) 

めりー

ほんとー!福島って広いですよね!
海の方へ行かれたのですね。^^
常磐道を下ったのですか、結構時間かかったのかしら?
by めりー (2009-09-13 17:11) 

pandada

いいところですねえ~。
福島は、一度行ってみたいと思っています。
by pandada (2009-09-16 17:03) 

Toriton

GG233334 さんへ
ついつい気分良く走ってしまいました(汗:
福島県はでっかいです。
by Toriton (2009-10-06 20:11) 

Toriton

めりーさんへ
意外と観光客が少なく静かな土地でした。
常磐道→三郷ICから3時間くらいでしたよ。途中から2車線やら対面通行区間があってスリル満点!
by Toriton (2009-10-06 20:13) 

Toriton

pandada さんへ
福島…実に奥が深いです!
by Toriton (2009-10-06 20:14)