SSブログ

にしかた [道の駅]

CA360307.jpg

連休のど真ん中、関東地方はどんよりと小雨模様…こんな日にあまり出歩く人はいないんでしょうね(^^;)
高速道はスイスイ~。世間一般に今日は"いい夫婦の日"なんだとか?!~茨の道っ!いえいえ、ココは栃木の道の駅です…(^^)今日はガソリン代をお願いするために同乗許可です。(久々)


栃木県に17番目の道の駅"にしかた"が新規オープンとの情報を察知(…かなり前から知ってましたが)したので行ってみた。
⇒ルート:北関東道の都賀IC.から北へ4㌔ほど、国道293号に隣接する。

CA360304.jpg

↑ それにしても凄い賑わいです。コレぞ町興って感じです。
CA360303.jpg

↑ 太鼓?のイベントも大盛況。 餅袋?を投げてましたが取り損ねました。

CA360305.jpg

↑ 飲食系も長蛇の列。…中も覗けずあえなく退散。

CA360306.jpg

↑ ジェラートの看板が気になるも…長蛇と寒さで断念。(次回)

にしかた.jpgにしかた裏.jpg

↑ 何とか記念きっぷは1枚ゲットン。 割といい感じの道の駅なのでまた次回にでもレポートを。


nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

nice! 22

コメント 10

のりドム&みさドム

ご訪問&niceありがとうございました(^^)

道の駅のオープニングってこんなに大盛況なんですね!
by のりドム&みさドム (2009-11-23 21:48) 

toriton

のりドム&みさドム さんへ
ありがとうございます。
ある程度の混雑は想定してましたが凄い盛況でしたね。…駐車場が一杯でやむを得ず田んぼのあぜ道に停めました(大汗; 
by toriton (2009-11-23 22:28) 

にこちゃん

道の駅、新しくできたんですね~
近々空いたところ見計らって潜入したいですー。

by にこちゃん (2009-11-24 12:00) 

ne-san

ご訪問とNiceありがとうございまいした(^_-)-☆
私も道の駅を良く利用してます。
Toritonさんも利用されてるようですね。
壬生には最近、私も行ったのですが空きのスペースが
まだ多いので楽しむには少しさびしいですよね。

by ne-san (2009-11-25 21:08) 

めりー

うぅ・・とちおとめジェラート。。^^;
by めりー (2009-11-26 00:46) 

jamaica

おお、面白いですね。
記念切符。
by jamaica (2009-11-28 18:41) 

toriton

にこちゃん さんへ
街の活性化にはうってつけな道の駅・・・恐るべし…です。
by toriton (2009-12-05 06:14) 

toriton

ne-san さんへ
こちらこそご訪問niceありがとうございます。
少しゆったりしすぎている感のある駐車スペースです。
ありがたいですけどね。
by toriton (2009-12-05 06:16) 

toriton

めりー さんへ
あまりにも寒くて…。今回は見てるだけ…。
by toriton (2009-12-05 06:17) 

toriton

jamaica さんへ
niceコメントありがとうございます。
切符に魅せられて3年。まだ続きます。
by toriton (2009-12-05 06:18)