SSブログ

深谷ネギ [道の駅]

記録的下層寒気の襲来!…ということで連日寒空な関東地方、こんな朝は路面の凍結が至るところで起こる可能性が高く、スタットレスでも過信は禁物と言えるでしょう。(←他人事)

 
H23.01.14 道の駅かわもと.jpg

そんなことお構いなく、温まるにはやっぱ"ねぎ"だろう!と勝手な解釈のもと"深谷ねぎ"をもとめて早朝ぶらり彩の国深谷を散策してきました。

CA360387.jpg

いきなり完成。

一応、焼き鳥風に調理してみた! これが実に旨い!

…あれ?散策の画像はどうした?(←知るもんか。

残っているネギで何か作ったらまた追記しまつ(伏)

今日の1曲〈Rod Stewart- Have You Ever Seen The Rain?〉


nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:自動車

nice! 20

コメント 12

Live

連日寒いですね~。
葱は、焼いても炒めても煮ても美味しく食べられて
体も暖まって、美味しい食材ですね。
by Live (2011-01-15 13:54) 

shiba370

うまそ~^^)
ビール持って来い~~~っ!って感じですね(笑)
by shiba370 (2011-01-16 02:53) 

GG233334

うわ~イイ感じに焦げてるじゃないですか、美味そぉ~!
ワタクシがコレを食べて、ちょっと飲んだら……メタボ街道まっしぐら!……っす。
by GG233334 (2011-01-18 18:01) 

pon

ロッドスチュアート
懐かしいです。久々に聞き入ってしまった。
(ネギマもniceです。)
by pon (2011-01-19 22:30) 

kokoa

ご訪問&niceありがとうございました。
焼き鳥大好きなので、とってもおいしそうです♪
by kokoa (2011-01-20 20:29) 

toriton

Live さんへ
この時季に食材ネギは欠かせませんね!
by toriton (2011-01-21 17:36) 

toriton

shiba370 さんへ
焼いている時の香りがなんともソソリまする。
by toriton (2011-01-21 17:37) 

toriton

GG233334 さんへ
ワタシの場合現在、メタボ街道は一方通行⇒です(意味不明)どうしても欲求が抑えられません(汗;
by toriton (2011-01-21 17:39) 

toriton

pon さんへ
ロッドスチュアート、たまに聴くといい感じですね。昔を思い出します(←何。
by toriton (2011-01-21 17:40) 

toriton

kokoa さんへ
うちのポメは鶏肉大好物でして…よく奪われます。
by toriton (2011-01-21 17:41) 

U3

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
ロッド・スチュアートの歌は「セイリング」しか知らないわたしです。
by U3 (2011-01-23 19:35) 

toriton

U3さんへ
ワタシもあとは「アイム・セクシー」くらいです。
本年も宜しくであります。
by toriton (2011-01-24 15:08)