SSブログ

榛名湖ドライブ [Photos]

m_H23_10_1420E6A69BE5908DE6B99620(11)-58316.jpg
山々が色づく季節を迎えました!  がっ…。
絶景時には、カエデ、モミジ、ヤマウルシ、カラマツ、サクラなどの紅葉がとても色鮮やかに山全体を彩り装う榛名湖・榛名富士ですが、予想通りちょっとまだ早かったようです。 
 
平日ということもあり、人影も疎らで散歩・気分転換には十分すぎるロケーションとなりました。
伊香保温泉から榛名湖へと向かうK33の"榛名湖メロディライン"…50㌔以下で走行するとアスファルト路面とタイヤの溝とで奏でるメロディが流れる仕組みのロード。ココは、"静かな湖畔の森の陰から…♪♪"らしいです。(←あまりよくわかりませんでした。)
まあ、気持ちよく走れればそれでいいです。
CA360390.jpg
小腹も空いたので伊香保の名物"水沢うどん"を大澤屋さんで頂きました。以前に訪問したときよりも出汁が薄くなったような気がしますが麺のコシは相変わらず。旨いです。
絶景の紅葉シーズンまでは、後2~3週間といったところでしょうか?

nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 8

Live

紅葉までもう少しですね。
あと半月くらいでしょうか?
by Live (2011-10-14 22:57) 

toriton

Liveさん、おはようございます。

紅葉前線、絶景まではあと半月はかかりそうですね。フライングにも程があります(汗;
by toriton (2011-10-15 09:53) 

mitton

おぉ、整備の行き届いた気持ちのいい直線ですね。
北海道の無造作なそれとは違います。
ゴンドラの写真ものどかさを伝えてきますね~♪
by mitton (2011-10-16 10:02) 

toriton

mitton さん、おはようございます。
本当に綺麗な直線道路でしてお気に入りです。追い越し禁止の黄色いラインが物語るようについ抜き去りたい気分にさせる魅惑の道路とも云えるようです(大汗)
by toriton (2011-10-16 10:46) 

GG233334

紅葉本番にはまだちょっと早いようですね。
それにしても、いつもながらの気持ち良さそうな道……。

今、気づいたんですが、toritonさん禁煙中?
852日だったら、もう『完全にやめた』と言えるんじゃないんですか?
ボクなんかやめてから〇十年も経ってます。
ん!? 年齢の約半分にもなるだぁ~。(笑)
by GG233334 (2011-10-17 18:14) 

Kenbo

紅葉って、どこも同じようで違うんですねぇ。。。
 
by Kenbo (2011-10-20 17:30) 

toriton

GG233334 さん、こんばんは。
全くでして、まるで滑走路のような道です。

禁煙>きっかけは良く覚えてませんがその後メタボへと向かったのは間違いないです(汗;
by toriton (2011-10-21 20:35) 

toriton

Kenbo さん、naice&コメントありがとうございます。

毎年のことですが、四季を楽しませてくれるこの国に感謝しつつあちこちプラプラと愛車で巡ってます。
by toriton (2011-10-21 20:37)