SSブログ

2012年 桜前線 [Photos]

H24.04.18  (136).jpg
今年も桜前線はどんどん北上してるみたいだ。
被災地東北でもちらほらとサクラの便りが聞こえてくる。
もう少しです。待っててください。
どれも似たような写真ですが、よかったら覗いてってください。
撮影地:埼玉県 鎌北湖
photo by Nikon D60
 
H24.04.18  (69).jpg
H24.04.18  (72).jpg
H24.04.18  (81).jpg
H24.04.18  (97).jpg
H24.04.18  (83).jpg
H24.04.18  (88).jpg
H24.04.18  (102).jpg
H24.04.18  (112).jpg
H24.04.18  (136).jpg

タグ:鎌北湖
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 8

GG233334

鎌北湖、知らなかったので調べちゃいました。
人造湖なんですね、な~んか良さげなところです。
フラットな湖面が美しい!
by GG233334 (2012-04-21 16:52) 

Cage

綺麗ですね~ぼけ加もスバラシイです。
今年は桜がみれなかったので楽しませていただきました。
by Cage (2012-04-21 22:45) 

s_saigo

知らない名所もいっぱいあるもんですね。
今年、ほとんど桜を見れてないので堪能しました。
by s_saigo (2012-04-22 10:32) 

ハイマン

大変ご無沙汰しています
あっという間に桜は散ってしまいました。
鎌北湖良い桜ですね~
by ハイマン (2012-04-22 12:22) 

toriton

GG233334さん、こんにちは。
満開を求めて探していたらヒットしたので行ってきました。
湖畔路を時計周りで一巡・・・と思ったら途中で行き止まりでした(汗:
普段はパワースポット並みに怖そうなところです。
by toriton (2012-04-22 14:38) 

toriton

Cageさん、こんにちは。
いや~なにせ早朝だったもんで頭も目もボケてただけですよ。
お粗末様でした。
by toriton (2012-04-22 15:32) 

toriton

s_saigoさん、こんにちは。
ココは晩秋の紅葉もいけそうですよ。駐車スペースがあまり無いので、多分また早朝にでも活動することになりそうですけどね。
by toriton (2012-04-22 15:34) 

toriton

ハイマンさん、お久しぶりです。
今年は週末は雨という悪循環で中々いいタイミングが無かったですね。
よくぞ造ったなというようなところにある人造湖ですが、別名が「乙女湖」・・・だとか。んん、意味は全く分からずじまい。
by toriton (2012-04-22 15:39)