SSブログ

横須賀軍港 [横須賀の旅]

H26.03.07-1  (1).jpg

東京湾を左手に観ながら湾岸道を時計回りになぞって行くと、そこは大きな桟橋!中々春が来ないので、関東で今一番春めき度が高そうなところへ出掛けることに。・・・で、目指すは房総半島なのに何故か"横浜ベイブリッジ"をバビューんと気持ちよく通過していく。

20140307111.jpg

・・・横横道路経由で三浦半島を縦断し、下りた街は横文字看板のお店が連なる横須賀ベイエリア。お初です。

H26.03.07  (1).jpg
・・・ちょっと寄り道。
横須賀のどぶ板通り商店へ。例によって午前中の早い時間に到着してしまい、店舗は開店準備中・・・あまりスカジャンとかには興味がないので、雰囲気だけ味わいスル~して三笠公園までぶらぶらと散歩道。
H26.03.07  (11).jpg
やはり軍港巡りは外せないだろ!ということで三笠パークへ直行。
H26.03.07  (14).jpg
H26.03.07  (19).jpg
H26.03.07  (41).jpg
H26.03.07  (28).jpg
その役目を終えた戦艦「三笠」は、復元保存され記念艦に。もちろん入艦料500円で観覧もできますが、今回は時間の関係でパス。季節ごとにイベントなども開催されているようなので気になる方はホームページを是非チェック。
H26.03.07  (52).jpg
H26.03.07  (53).jpg
さてさて、目指す先は房総半島。気になる看板を横目に横須賀ベイを後にし、久里浜港へクルマを走らせます。
H26.03.07  (205).jpg
(つづく)

nice!(57)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 57

コメント 6

GG233334

ご幼少のころ、よく三笠に連れていかれました、爺様に。
おお、ペリー提督には会いましたか?
で、房総半島暴走の旅……というからには乗っちゃいましたねアレに。(笑)
by GG233334 (2014-03-12 17:20) 

toriton

時間制限で東郷平八郎にしか会えませんでした(汗)
ええ、乗っちゃいましたよ!クルマは全部でたったの4台。乗船者20人って感じでした。大丈夫なんでしょうかね?
by toriton (2014-03-12 22:32) 

GG233334

4台!!、まさに貸切状態ですね。
海底トンネルができる前はいつもいっぱいだったような記憶があります。
by GG233334 (2014-03-13 17:44) 

toriton

GG233334さん、おはようございます。
客室甲板デッキ、共に貸切使い放題でしたよ。あっと言う間に着いちゃうんですけどね。
by toriton (2014-03-15 10:11) 

めりー

お天気☀良さそうで
気持ちよく風をきってる感じが伝わってきました^^
by めりー (2014-03-20 21:28) 

toriton

めりーさん、こんばんわ。
そうなんですよ。前日は凄い風でして少々心配ごとがあったのですが・・・
by toriton (2014-03-20 22:12)