SSブログ

東京湾フェリー [東京湾の旅]

H26.03.07  (125)ベストしょっと.jpg
いつもならアクアラインで"ばびゅ~ん"と東京湾を横断するとこなのですが、今回は横須賀市久里浜港から東京湾フェリーを利用して異次元空間、いや航海に!・・・いやぁ~旅気分が更に増幅しますよ(笑)・・・たった40分なんですけどね。
東京湾フェリーは、三浦半島(久里浜港)⇒房総半島(金谷港)ルートを約40分で結ぶ貨客フェリー。乗用車なら100台以上乗るんですが・・・・
H26.03.07  (59).jpg
H26.03.07  (61).jpg
餌を求めるカモメ?の盛大なお見送りを受けいざ房総半島へ出港。
春めいた潮風が実に心地よいです。
H26.03.07  (95).jpg
H26.03.07  (101).jpg
H26.03.07  (148).jpg
 
 おトクな割引きっぷも多数あるようです。
  
H26.03.07  (140).jpg
船内の客室はこんな感じです。ココもやはり貸切状態。 
H26.03.07  (173).jpg
ゆっくり船内を一周する暇もなく房総半島の山並みが見えてきました。 
H26.03.07  (181).jpg
船内には下船準備を促すアナウンスが流れ、間もなく金谷港に到着。
 
H26.03.07  (180).jpg
H26.03.07  (189).jpg
 
あらま!船底にはたった3台??だったの・・・(爆)
H26.03.07  (193).jpg
さてと、いよいよ房総半島に上陸!・・・お昼はとっくに過ぎてますけど鋸南町保田漁港を目指します。
H26.03.07-1  (3).jpg
利用客はだいぶ減っているようだけど、無くならないで欲しいものです!東京湾フェリー!
H26.03.07  (416).jpg
(つづく)

nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 50

コメント 4

shiba☆Z4M

おぉ~~~っ!
愛しの我仕事街道「127」^^;)
君津から館山まで毎日走ってますハイ!
こりゃ最高気分いいですね。。。^^)
by shiba☆Z4M (2014-03-18 15:47) 

toriton

shiba☆Z4Mさん、こんにちわ。
内房なぎさラインですね。館山道のおかげで大分渋滞が解消されたようで、走り易くなりました。??毎日走ってるって?
by toriton (2014-03-18 17:18) 

めりー

すごい^^ フェリーに乗ったんですね♪
空と海と愛車、みんなブルーだぁ♪
by めりー (2014-03-20 21:34) 

toriton

めりーさん。
カモメさんにも大歓迎され・・御覧のとおりの良い天気でした。
フェリー旅!大好物なんですよ。はい。
by toriton (2014-03-20 22:14)