SSブログ

日本百名城 [長野の旅]

H26.08.26  (253).jpg
いざ、上田城跡へ。

絞り:F11.0 / 露出時間:1/100秒 / ISO:100 / SONY RX1R





H26.08.26  (287).jpg

信州上田は、戦国武将・真田昌幸が築いた上田城のある町ですね。実際は「上田城址公園」として本丸、二の丸、博物館や野球場などの施設が整備された公園です。もちろん無料で見学できます。
少し歩いて「柳町」界隈へ足を延ばすと、土蔵造りの建造物や白壁などが残されており、江戸時代の城下町的雰囲気が存分に味わえますよ。

上田城本丸南櫓と東虎口櫓門
H26.08.26  (259).jpg
H26.08.26  (262).jpg
H26.08.26  (260).jpg
H26.08.26  (278).jpg
H26.08.26  (290).jpg
H26.08.26  (298).jpg
甲冑・・・何とも厳つ過ぎです。
百名城全制覇目指すのか?・・・・先は長いなぁ。(←無理だろ!)
十勇士コンプリート2.jpg

nice!(73)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 73

コメント 4

GG233334

百名城全制覇目指す……のはtoriton家小娘様の野望なのでしょうか?(笑)
となると、toritonパパも歴史に強くなりそうですね。
by GG233334 (2014-08-28 10:32) 

toriton

GG233334さま、こんにちわ。
はい、今後は歴爺を襲名しまして、全制覇をめざしま、、、チョット今は無理ですから、リタイア後にでもあらためて考えまふ。はい。
by toriton (2014-08-28 12:52) 

nicolas

上田城の周りをぐるぐる走ったことありましたが、
中は入らず終いでした。
こんな甲冑とかがあるんですねー
あ、ルヴァン残念でしたね・・・あそこの店内も見ごたえありますよ。
by nicolas (2014-08-29 17:24) 

toriton

nicolasさん、こんばんわ。
甲冑は二の丸向かいにある観光会館で展示されてました。オーラで寒気がするくらいの不気味さを感じましたね。
ルヴァンは再訪時の楽しみにします。ありがとうございます。
by toriton (2014-08-29 20:15)