SSブログ

タイヤ・チェンジ [BMW]

H27.01.26  (7).jpg

・・・POTENZA RFTの経年劣化等及び賞味期限切れ、車検対策などなどの理由でタイヤを履き替えることにしました。




H27.01.26  (17).jpg

 今回、交換作業をお願いしたファクトリーは、川口市の"ワールドタイヤサービス"さんです。

◇ (F) DUNLOP DIREZZA DZ101 225/40R18  9,890円
◇ (R) DUNLOP DIREZZA DZ101 225/40R18  9,890円

・・・観てのとおり前後同じサイズに、これで外径がほぼ純正値に戻りました。

これまで履いていた『POTENZA POTENZA RE050 RFT』は、(F)215/40R/18 (R)245/35R/18・・・という変態サイズでして、こんな組み合わせで探すとラインナップされてるメーカーがほぼ見当たらない訳です。

今回のタイヤの購入元はオートウェイさんの通販を初めて利用してみました。買い時によって単価の変動が結構あるようですが、本当にコノ値段でいいんでしょうかね?目が眩むほど激安なアジアンタイヤにも惹かれましたが、比較的口コミ評判の良かった"DUNLOP DIREZZA DZ101"を試してみることにします。懸念された製造番号は『3814』・・・意外と新しいものでした。

追々、走ってみた感想などをレポートしたいと思ってます。(←できるのか?)


nice!(77)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 77

コメント 8

GG233334

ええ~! ダンロップがこのお値段!? 4本で4万円!? いいお買い物でしたね。
銘柄もサイズも変わったから乗り味が大きく変わりそうですね、リポート楽しみにしてま~す。
ところで、Fは太くなりましたが車検とか問題ないんでしょうか?
by GG233334 (2015-01-26 18:37) 

toriton

GG233334さん、こんばんわ。
帰り道に10kmほど転がしてみたところ、鈍感なワタクシでもステアリングが軽くなった事とガツンとくる突き上げが少なくなりましたね。

…車検、見た感じ全然OKです(^^)
by toriton (2015-01-26 18:47) 

たくや

このサイズでこのお値段は凄いですね!
製造年はどうですか?

by たくや (2015-01-27 08:39) 

toriton

たくやさん、こんにちは。
2014年の38週ですね。まあまあ、いい買い物でした。
by toriton (2015-01-27 11:34) 

柴

なぬぅ~~@@)
買い物上手で御座います^^)
by 柴 (2015-01-29 15:48) 

toriton

柴さん、こんにちわ。
・・・これで暫くは乗りつぶせます(ニヤリ)
by toriton (2015-01-29 15:59) 

めりー

どんな乗り心地、走り心地なのでしょうね(^^)
by めりー (2015-02-14 11:53) 

toriton

めりーさん、こんにちわ。
そうですねぇ・・・静かになったのとゴッツンが少なくなった事?・・・と同乗者が云ってました。・・・って・・・タイヤ交換したのがバレてしまいました(汗)
by toriton (2015-02-15 15:03)