SSブログ

甲州裏街道 [山梨の旅]

奥多摩H21.07.08 (62).jpg

雨降る中、青梅街道を多摩川に沿って走らせてきました。青梅街道とは新宿追分を起点とし、甲府の東で甲州街道と合するまでを云うそうな。今回のドライブルートは圏央道青梅IC.~R411奥多摩~丹波山~上野原~中央道経由~帰路。今回は結構、険しいルート選択だったかな?!運転していて酔ってしまうほど…。
…でもロケ~ションは最高!…今回もオチなし。
奥多摩H21.07.08 (12).jpg


〔奥多摩湖〕多摩川の上流にある人造湖。東京都民の上水道の2割を供給しているそう。

奥多摩H21.07.08 (7).jpg


奥多摩H21.07.08 (4).jpg


奥多摩H21.07.08 (9).jpg


湖畔では有名?な「のんきや」さんで少し早めの昼食を!名物「手打ち中華そば醤油700円」

CA360240.jpg


行列ができる…とのことだが…疑問符??お味はカップラ(ホームラン軒)のような…あれっ??

奥多摩H21.07.08 (66).jpg


大麦代トンネルを抜けてすぐ左手にあるのが、大麦代園地駐車場、トイレや売店がある広い駐車場です。

奥多摩H21.07.08 (53).jpg



奥多摩H21.07.08 (21).jpg


R411、トンネルやヘアピンをいくつか越えると、そこは山梨県丹波渓谷…道の駅たばやまに到着。

奥多摩H21.07.08 (19).jpg


雄大な自然、緑と清流が流れ心和む空間を肌で感じます。温泉セットを持参しなかったのは大失敗(汗;

奥多摩H21.07.08 (14).jpg


吊り橋の向こう側に見えるのがたぶん"のめこい湯"ですね。

奥多摩H21.07.08 (23).jpg


軽食堂R411!発見。これも道の駅の楽しみのひとつなので偵察に入店。

奥多摩H21.07.08 (40).jpg


…がはは、やっぱり買ってしまったイチゴソフト…。3百円なり

CA360239.jpg



奥多摩H21.07.08 (36).jpg


奥多摩H21.07.08 (38).jpg


奥多摩H21.07.08 (39).jpg



奥多摩H21.07.08 (42).jpg


温泉スタンド??シャッターが降りてます。



〔今回の道の駅きっぷ〕
img015.jpg


nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

nice! 21

コメント 10

下総弾正くま

温泉セットは必携です□ヽ(^▽^ ゞ
by 下総弾正くま (2009-07-10 22:38) 

pandada

距離的にもかなり走られたんじゃないですか?
温泉レポート、欲しかったですね。
by pandada (2009-07-11 08:51) 

hir

こんにちわ
訪問、ありがとうございます

こちらの温泉、私も行きました
いい湯で、いい環境でした
by hir (2009-07-11 13:19) 

飛狼

ご訪問ありがとうございました^^
多摩川沿いにドライブ、いいですね。

by 飛狼 (2009-07-11 19:20) 

Toriton

下総弾正くま さんへ
高速に乗ってから急遽行き先を変更(謎)してしまったので、下調べ不足でした。常時携行を心掛けます(大汗;
by Toriton (2009-07-12 20:50) 

Toriton

pandada さんへ
やはり山間路はきついですね。>温泉…次回はかならず。
by Toriton (2009-07-12 20:52) 

Toriton

hir さんへ
入泉済みでしたか!いいロケだったので残念です。
by Toriton (2009-07-12 20:53) 

Toriton

飛狼 さんへ
コメありがとうございます。
ドライブには緑あふれるいいルートですね。
by Toriton (2009-07-12 20:54) 

めりー

奥多摩方面も昔 何度か行きました。
Toritonさん、ソフトクリーム大好き?^^
by めりー (2009-07-14 00:06) 

Toriton

めりーさん
画像は少ないですが…欠かさず食べてま…す。ソフト
by Toriton (2009-07-15 20:38)