SSブログ

阿見プレミアムアウトレット [アウトレット・モール]

2010.01 (15).jpg

3連休初日は見事な冬晴れからスタートです。
特に予定もなかったので暇だったので昨年夏にオープンして未だ行ってなかった茨城県の

阿見プレミアムアウトレットまでドライブしてきました。常磐道ルート⇒圏央道に専用出口(阿見東IC.)まで作っちゃったんですねぇ。うちの古いDVDナビでは畑を迷走してました。(汗

 

駐車場は土曜日でもガラガラでした(たぶん開店前だから…or不景気だから?) 道中、気になってチラ見してた巨大大仏…こちらは後回しに。

 


御殿場佐野と同系なんだそうで、非日常的な雰囲気がとても心地よいです。

CA360318.jpg

そろそろ冬物商戦も最終価格でしょうか?オキニの"GAP”でベーシックデニムを格安ゲット!
アウトレットプライスからさらにレジにて40%OFF⇒2400円。

CA360325.jpg
CA360323.jpg

ぷらぷらしてるだけでもお腹は空くんですよね。…ということでフードコートで早めの昼食を。開店と同時くらいだったので空席が目立つ店内。いろんな食材の匂いが食欲をそそります。

CA360321.jpg

フードコート内にある中華そば"いちや"の炙りチャーシューめん(手前)&海老そば(奥)…どっちも旨いです。

…空腹も満たされ、やや混雑が始まった昼過ぎ早々にアウトレットを後にして…(後で知ったんですが…プレミアムバーゲンは1月22日からだそうです。…どうりで空いてた訳だ…泣; ご利用、お出かけは計画的に。)

…やっぱり気になったので近くまで行ってみた。…猛烈にデカい奴です。

2010.01 (18).jpg

牛久大仏(正式名称は牛久阿弥陀大佛と呼ぶそう。)すっかり茨城県の牛久名所となったようですね。駐車場は結構クルマが停まってました。ブロンズ(青銅)製の大仏立像で、全高120m、立像の高さは世界で二番目だが、ブロンズ立像としては世界最大となるようです。

…で、漠然と眺めていたら何やら動く物体(人影?)が…モゾモゾ。

 

拡大してみると ↓
頭.jpg

…さらに赤外線で温度を測定してみると(嘘っ)… ↓
頭2.jpg

微熱感知…これは、以前テレビでも紹介されていた掃除をする人(たぶん?)ですね!
…それにしても…恐そう!ガクブル。


nice!(28)  コメント(20) 
共通テーマ:自動車

nice! 28

コメント 20

めりー

南国ムードのアウトレットですね^^
いい買い物ができてよかったですね~♪
牛久大仏、私も横目でスルーしたことありますが
遠くから見てもすっごく目立ちますよね!
歩き出しそうに見えるのは私だけ?(笑)
by めりー (2010-01-11 09:54) 

hir

なんだか、日本じゃないみたいですね
フードコートもおしゃれ!
ラーメンもおいしそうですね、、、
あぶりチャーシューですか、、、たまりません!
by hir (2010-01-11 17:37) 

八丁掘

ご訪問ありがとうございます。
「茨城県の阿見プレミアムアウトレット」こんなの出来ていたんですねぇ~この手のモノあちらこちらに出来ているんですね。今度行ってみまぁす(^o^)/
by 八丁掘 (2010-01-11 17:57) 

袋田の住職

阿見のアウトレットは同じ県内なのに行ったことがありません。
近くに茨城県の宗務所があるので、しょっちゅう阿見には行くのですが・・・

by 袋田の住職 (2010-01-11 20:40) 

びーんず

初コメ、おじゃまします♪
ここ、行ってみたいなぁって思ってました。
土曜でも空いてるなんていいねいいね♪と
読み進めて行ったら・・・
プレミアムバーゲンは1月22日から~!
(^▽^)あははは。
ラーメン美味しそうです。
by びーんず (2010-01-12 18:47) 

ヒロシ

はじめまして、訪問とnice! ありがとう♪
牛久の大仏さん、初めて観ました(^^)v
by ヒロシ (2010-01-13 09:09) 

Ranger

頭の上で掃除してる人、危ないというより
凄い寒いでしょうね^^;

澄み切った青空にアウトレットモールの建物が映えますね
by Ranger (2010-01-15 10:27) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今日はこの近くを通ります。
アウトレットには行けませんが・・・・
by BPノスタルジックカーショー (2010-01-16 08:43) 

toriton

めりー さん
バーゲン前でしたけどいい買い物ができました。
大仏はどっち方向を向いているのかと??思ったりします。
by toriton (2010-01-16 12:53) 

toriton

hir さんへ
早い時間だったのでガラガラでした。とろける炙りチャーシューは絶品ものです。
by toriton (2010-01-16 12:54) 

toriton

八丁掘さんへ
ここは佐野やら御殿場と同系だそうですね。駐車場は地方ナンバーのクルマばかりでした。ショップはどこも同じだし意外と穴場かも?
by toriton (2010-01-16 12:56) 

toriton

袋田の住職 さんへ
阿見は昔ポティロンの森へ行く途中によく通過してましたが、まさかココにこんな商業施設ができるとは思ってもみませんでしたね。
by toriton (2010-01-16 12:58) 

toriton

びーんず さんへ
あはっ(汗;、やはり突発で訪問するといけませんね。下調べは重要です。特にバーゲン情報などは…
by toriton (2010-01-16 13:00) 

toriton

ヒロシ さんへ
初詣!何て案内看板も出てましたが…お正月は賑わったのでしょうかね。
by toriton (2010-01-16 13:02) 

袋田の住職

ポティロンの森、行ったことありますよ!
by 袋田の住職 (2010-01-17 20:08) 

toriton

Ranger さんへ
この日は風も強かったので見ているだけで尚更恐怖感が増幅します。
by toriton (2010-01-18 22:17) 

toriton

BPノスタルジックカーショー さんへ
あらら、スル~ですか!大仏様もアウトレットには背を向けてますしね。
by toriton (2010-01-18 22:20) 

toriton

袋田の住職さんへ
ポティロン>子供が小さかった頃、毎週のようにお邪魔してました。…窯焼きパン屋の焼き立てチーズパンが…。
by toriton (2010-01-18 22:22) 

Live

ご訪問&niceありがとうございました。
阿見は、まだ行ったことないですが、広そうですね。
by Live (2010-01-27 20:32) 

toriton

Liveさんへ
返信遅くなりました;ご訪問and nice!ありがとうございます。
阿見は売り場こそ広くありませんが駐車スペースは凄いです。地域性なんでしょうかね。比較的空いてるウィークデ-に是非!
by toriton (2010-01-31 08:02)